見出し画像

入浴剤でごきげんになった話

最近落ち込みがちで、唐突に「いい匂いに包まれたい…」という気持ちが出てきたので、入浴剤を買った。
これがめちゃくちゃに良かったので、記録を残すためにnoteを開いている。

今回買ってきた入浴剤はこれ。

いくつか置いてあった中で、テスターの匂いを確かめて直感で選んだ。
ぽわっと甘い匂いで柔らかい感じ。
ちょっとパウダリーでお香っぽい気もする。

中身はティーバッグタイプで、一個入り。
ティーバッグに入ってる入浴剤がハーブティーみたいなのもテンションが上がった。

お湯に入れて、ちょっと待ってから揺らしたり、揉んだりして中の入浴剤を溶かす。
私は小さい時にバブを使った記憶しかなかったので、しばらくお湯の中でぷかぷか浮いてるティーバッグを見て(なかなか溶けないな…)と思っていた。こちらから溶かす動きを加えないとだめらしい。

しばらくお湯の中でワサワサと揺らしたり揉んだりしていると、お湯が乳白色になってくる。
うるおい成分もばっちり入ってるから、すごく肌にいいことをしている気分になった。おしゃれなバスタブに浸かっているような気持ち。
結構長い間、成分が出てくるな〜と思った。ティーバッグの入浴剤で遊びながらぼーっと浸かるだけで半身浴になって、リフレッシュできる。
匂い残りしたらやだな〜と思って追い焚きせずにゆるーく浸かってたんだけど、そっちの方が半身浴としては正しかったらしい。

匂いがキツくないのが一番嬉しかった。
私は強い匂いが苦手なタイプ(シャンプーも強い匂いはダメ)なので、お湯に入ってても匂いするかな?そんなにわからんな?という感じなのがめちゃ好印象だった。
(テスターしたり、パッケージされてる時点で匂いを楽しんだりしてたから鼻が麻痺してた可能性はある)
でもティーバッグめちゃくちゃ揉んでたけど手にあんまり匂い残りなかったし、すごく使いやすかった。

うちは父も強い匂いダメな人なんだけど、多分このくらいなら時間置いたら匂いが消えて大丈夫だと思う。
残ってても「あれ?シャンプー変えた?」くらいの感じ。「匂いキツい!」とはならないところがいい。

うるおい成分のおかげでちょっと肌が綺麗になった気もする。
とにかくいい匂いに包まれてゆっくりお風呂に入るの、私的にはセルフケアとしてめちゃくちゃ良かった。

他のシリーズもあったな、と思って調べたら名前がかわいいやつが出てきた。

http://charley-zzz.com/product/jp/2020/07/post-248.html

今回使ったやつの匂いが強くなかったから、このシリーズもいけるかも。また挑戦してみたいな。

今回の入浴剤のパッケージがいい匂いなので、しばらく机に飾って楽しもうと思う。
自分の機嫌をとる手段をちょっとずつ増やしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?