ゆるゆる日記

毎日だらだらしてるのもなんだかアレなので、とりあえず気がついたらnoteを更新する、みたいな感じでしばらく色々書いてみようかな、と思います。

今日は朝8時半くらいに起きた。
本当は8時のアラームに気付いてたんだけど、そのまま二度寝。なんだか全然目が覚めなかった。朝ご飯を食べてからまた眠くなって寝る。一応昼頃に母に声をかけられたけど、また起きられず。何度も夢を見ながらうとうとしてた。
夢の内容は、私が誰かと結婚する夢。でも相手は一切見えなかった。かわりに相手の兄と弟は出てくる、という謎仕様。相手の妹とかも一瞬いた気がする。夢の中でウエディングドレスを着せられて、いやここまでしてるのに相手が見えないのおかしくない?と考えたところで目が覚めた。あの夢は何だったんだろう。

そんなわけで午前中ずっと寝てて、2時半くらいに目が覚めた。すごく遅い昼ご飯を食べて、夕方に自転車に乗って散歩に行く。自転車での散歩って散歩の定義から外れてるような気もする。

最近、母がマスクを手作りしてくれたので、それを使っている。シャツの生地を使ってるのでぱりっとしてて、アイロンが当たってたからうっすらとアイロンの匂いがする。
アイロンした布とか、コインランドリーの裏からする乾燥機の匂いとか、あとは干した直後の布団の匂いとかがすごく好き。温められた布の繊維の匂いなんだと思っている。風呂で熱いお湯をかけてから絞ったタオルの匂いも好き。

気軽に外出するのは悪いことのような気がしてきて、どうしても家に引きこもらなくちゃ、と思い込んでしまう。散歩くらいは大丈夫、と言われているけど気持ちの上で気を使ってしまうのだ。
今の事態が早く収束して気軽に散歩に行けるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?