見出し画像

なぜ無償で行うのか

よりそいプラスは活動を《全て無償》で行わせていただいております。


【なぜ無償で行うのか】

私はただ素直に

“なぜ困っている方からお金を取らなければいけないの”

という気持ちがあります。

確かに生活する上でお金は必要ですし、活動する時間を当事者の方に使わせていただいていることも事実です。

ただ、当事者の方(相談者)は
悩みやストレスで生死の境目であったり
生活に支障をきたして経済的に厳しい状況かもしれない。

そんな方からお金を頂くことは私には出来ません。


そして、今の世の中は何をするにも、
まずはお金が必要になっています。


本来お互い助け合い支え合っていくべき人類の生活で、
自分が払えるお金の額の中で受けられるサービスを選ばざる終えなくなってしまっている社会になっています。


このままでは日本はもっと心が貧しい国になってしまっていくに違いないと思っています。

これからの日本を支えて日本をより良く変えるには
絶対に精神面における日本人の改革が必要だと思っております。


1人1人が自分の賜物である長所や良さを使い、助けが必要な人にそれらを使って、
助け合い支え合いながら生きていかなければいけないと私は考えています。


なのでお金を気にせず、
すぐに相談が出来て継続的に改善へ向かうサービスが必ず必要だと考えています。


だからこそ、
よりそいプラスは活動を《全て無償》で行わせていただきます。

【Instagram】
@yorisoi_hassin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?