見出し画像

こどもが産まれてから
なるべく薬に頼らない対応をしたくて使い始めたホメオパシーのレメディ 。

かつて独身の頃は ホメオパシーと聞いて、
何それ?怪しいやつ?
レメディ ?砂糖玉舐めて何が効くの?
と詳しいことを知らぬまま、
疑ってかかっていた私ですが、

使い始めてからしばらくして、
その効果を体感として感じるようになりました。

これまでは都度都度自分で調べて使っている感じで、
選んでいるレメディ が合っているのかも 確信までは持てずに使っているような状態でした。

一度しっかり学んでみたいなと思っていたところ、
近くでホメオパシー講座を開催しているとの情報が昨年入ってきて、
今年度講座をお願いしており、
先週より楽しみにしていたその講座が始まりました^^

先週の第一回目の基本的な部分から、
“症状とはどういうものなのか?”
など、
なんとなく今までも理解していたようなことも、
改めて聞くと目から鱗なお話しばかりでした💡

そもそも、
私達がそうだと思っている常識って、本当にそうなのか?
良い思って使っているもの、選択していることって その仕組みや良さを本当に理解して使っている?

など、
当たり前を疑ってみたことってありますか?

私は
食/身体/心/命/生きる/人生/魂/性/生きていく為の術/お金

など、
生きていくうえでベースになる部分に興味、関心があるのですが、

そういった分野を知れば知るほどに、

私達って
生きていくうえでベースになる部分についてのことこそ、
その真実こそ

知る機会がほとんどなく
大人になってしまっているよな〜
と思うのです。

と、
ちょうど 私にとってホメオパシーがタイムリーな中に、
先日 日本のホメオパシー会の先駆者ともいえる、
由井寅子先生の発信する動画に出逢いました。

身体にウイルスや細菌などが入ってきた時に身体がどうやって反応するのかなど、
そもそもの原理
から、
新型コロナワクチンがどんなものなのかについて語られています。

ワクチン接種が急がれていますが、
よくわからないという方、
不安を抱えている方などは
ひとつの情報として 観てみると良いかと思います。

捉え方は人それぞれ、
生き方も人それぞれなので
良い悪いでなく、
多角的に物事を捉えるひとつの指針となればいいなぁと思います☺️🌿

(ちょっと難しい部分もありますが、家事などしながらラジオ感覚で聴くの、オススメです^^)

こちらはこどもを産んだ後くらいに購入した寅子先生の本。

画像1


なんだか難しくてほとんど読む機会なくきましたが🤣笑、
手の届きやすい場所には置いてあります笑。

昨日2回目のホメオパシー講座に行ったらお友達がホメオパシージャパンの基本キットにあわせたコチラの本を持っていました💡

ホメオパシー初心者はこちらのほうがわかりやすくておススメかな^^🌿


#ホメオパシー #レメディ   #同種療法 #お手当て #自然療法 #命 #性 #本来の自分を生きる #幸せに生きる秘訣 #産前産後 #性教育 #心 #こころ #身体 #からだ #パートナーシップ #食 #魂 #お金 #真実
#生きていく為の術 #ワクチン


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓