マガジンのカバー画像

#戦略的な伝え方

63
「言葉をうまく伝えるには?」「アイデアはどう作る?」「広告を分析してわかること」など、ビジネスシーンで役立つ記事をまとめました。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

2020年の広告で、LGBTQ+はどのように表現されたのか?

2020年の広告で、LGBTQ+はどのように表現されたのか?

どうも、ハギです。

広告業界も大きな変化に直面した2020年。広告は景気に左右されますから、多くの会社が広告量を減らしたり、屋外広告の代わりにWEB広告を出すなど試行錯誤していました。

内容としては、コロナの影響を受けておうち時間の提案や人・物のつながりを再認識させる広告もあれば、いつも通り変わらない姿勢を貫く広告もありました。その中で、個人的に印象に残った2つの広告について書きたいと思います

もっとみる
話題になった広告から考える、広告とSNSの可能性

話題になった広告から考える、広告とSNSの可能性

いきなりなタイトルで失礼しました、シノです。2020年も残すところあと半月。ほんとにあっという間でしたね〜。人生で一番短く感じましたが、忘れられない年になりそうです。今回は「2020年に瞬間的に話題になった広告」を取り上げながら、これからの広告とSNSの関係を考えてみたいと思います。あ、パリピ孔明は無関係です。気になるけど。

だれも見ていない、の先「広告なんてだれも見ていない」 
広告の仕事をし

もっとみる