よこたつ

在宅分野の理学療法士 / 新卒から訪問リハ / その時々で思ったこと・感じたことを綴っていこうと思ってます / 『その人にとっての“安心・安全”を支援する』がモットー / Twitter⇒https://twitter.com/yokotatsu_0528

「漂流中の記録」

11月に入ったあたりから、やる気というものが 全然湧いてこなくなった。 それより少し前、10月ごろから突然の別れが 続いたり、起きてほしくないことが起き、 そこに加え…

「新卒者の育成」について考えてみた。

皆さん、こんにちは。 今回は、昨日やったイベントについて 書いていきます。 1.新卒者を対象にイベントをやった 昨日の9月12日 土曜日に新卒者を対象として、 「育成…

「現在地」を見失った、新卒の頃の話。

「最近、すごく活き活きとしてるよね!」 ありがたいことに周りの人たちから、 そう言ってもらえることが増えた。 去年から、今年にかけて色々とありましたが、 振り返る…

「仕事を振るのはやっぱり苦手」という話

こんばんは。 理学療法士の横田 達之(よこたつ)です。 さて、今回は とあるお仕事を通して難しいと感じたことを 言葉にしていこうと思います。 端的に言うと 「人に仕…

「新卒から在宅へ」って話をする機会を頂いて

どうも。 新卒から都内の訪問看護ステーションへ 就職して、現在理学療法士2年目の 横田 達之(よこたつ)ですm(_ _)m さて、今回は 「なんか最近、『新卒から訪問リハへ…

照らすコトと支えるコト

理学療法士として現場に出るようになり、 1年ちょっとが過ぎた。 そんなタイミングで異動が発表され、 6月から環境が変わることになった。 ・ ・ ・ 環境が変わる、そのタ…