見出し画像

冬眠中につき

こんばんは。

いや〜、寒すぎませんか?日本
これに耐えれる人いんの?ってくらい寒すぎる。

わたしの部屋は窓側にベッドがあるから
そこからの冷気で常に頭が寒い。

帽子かぶって寝るのも面倒だし、
靴下履くのも面倒だし、で、
寒さと無駄に闘いながら震えて過ごしている。


最近のわたしは昼夜逆転もいいとこで、
朝、仕事に行く両親を見送ってから、眠りにつく。
だいたい昼前くらいまでは起きてるが。
それからは、ずーーーっと寝てる。
もう、ずーーーっとだ。


そうすると、起きる時間もいつの間にか夜になっており、今日もふと目を開けた瞬間、部屋が真っ暗になっていたことに流石に戸惑った。
今、何日の何時だっけ?状態。
その時間から家事をする気にはなれず、
最近はまじで冬眠中の動物。寝て食うだけの生活。

たとえ起きたとしてもずっとベッドの上。
トイレも寒いから行きたくないし、
布団から出たくないし、で、
夜ご飯以外の時間は常にベッドの上で過ごしている。
不健康すぎる。やべぇ。

まぁ、これにはもう一つ理由があるんだが、
クリスマスにMRI行きのチケット(要は再検査ということ)をもらい、年末に人生初MRI検査に行ってきた。
結果は年始に聞きに行ったんだけど、
どうもわたしの予想通り、ヘルニアだったらしい。
わたしまだ20代なんですけど━━━。


しかし、説明を受け、なんか飛び出してる骨を見て、
そりゃ痛いわ、と納得できたのでよかった。
普通に椅子に座ってても15分もすれば痛みが激しくなるので、寝ている体勢が1番楽なのだ。
それを理由にこじつけ、わたしはベッドの上から動こうとしない。

ごめんよ、両親。
今日も皿洗いをやらずに寝腐ってしまった娘を
どうか許してくれ〜〜〜。
明日はするから、ちゃんと!!!

かれこれ1週間は家から出てないので、
そろそろ明日は外出したいんだけど、
明日も寒そうだな?ベッド確定か…?

懺悔。


(イラストは頭から布団をかぶって携帯をしているわたし。寒くて布団から手が出せないので、視力が落ちそうだが、布団の中で携帯を扱っている)はよ寝ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?