見出し画像

こんにちは、ヨガ講師、アーユルヴェーダアドバイザーのELLYです。

『ガルシャナ』という絹の手袋で皮膚をゴシゴシこすり

体脂肪を柔らかくしてデトックスする、アーユルヴェーダの治療法があります。

私は太ももがマイナス3cm、二の腕がマイナス1.5cm

など効果を実感しています!

もともと平均体重より軽く痩せ型なので、
私には必要のないものだと思い込んでいました。

太白胡麻油を使った全身のマッサージは
習慣化していたので、
体の硬さや足のむくみなどは、気になっていませんでした。

だけどね、ガルシャナでお肉をギュウーーっとつかむとセルライトたっぷり!涙

そして筋肉がついていて硬いと思っていた
太ももは脂肪の塊だったんだ!!という衝撃を受けて
毎日ヨガの自主練の前に、太ももを中心に足の指先までゴシゴシこすりました。

ヨガスタジオにて、生徒さんをお待ちする間の15分で二の腕を中心にマッサージをすると、

体がぽかぽかして、柔軟性も高まりました!

いつでも絹の手袋を持ち歩き、旅行にも持っていきました。激ハマり笑

そんな効果バツグン!
なガルシャナは1つデメリットがあります
『肌を乾燥させる』こと。

ガルシャナ後はオイルや保湿クリームを塗れば
問題ありません、むしろ柔らかくなった肌にオイルがグングン入っていきます♪

こんなに気持ちが良くって、
スッキリとするマッサージが自宅や好きな場所でできる。

この効果を夫にも実感してほしい!
と思い、猫背で背中肉がだいぶついている41歳

だらしない後ろ姿を改善しようと励まして
【3週間ガルシャナチャレンジ】を始めました!

と言っても、背中なので私が夫の大きな背中を
ほぐしていくので
なかなかの重労働。
私が痩せてしまうかも!?笑

今日で4日目ですが、
肩甲骨の動きが良くなっていたり、
すぐに体がぽかぽかするようになってきた。
など変化のスピードも出やすいので嬉しいです。

普段子供達のケアはしている私ですが、夫のことはテキトーにしていたので

夫も嬉しそうに、私の思いつきの企画に協力してくれています。笑

この後の変化も、お伝えしますねー

色彩の加工などしてないのに
マッサージandガルシャナを10分しただけで
ゾンビ色から、血色が蘇ってます!

肩甲骨周りにモリモリっと老廃物があったのが
ほぐれて
適切な位置に移動している。

わき腹のお肉は、お肉ではなく
むくみだったようで、シワが薄くなっている。

これ、すごくないですか?

毒素たっぷり、お酒大好きな夫なので
変化が大きい。

みなさんも、ポチりと
絹の手袋ゲットしてくださいね♪


#ヨガ講師  #yogini #セルフケア #ayurveda
#ヨガ  #ヨガインストラクターの日常 
#女性ホルモン  #女性ホルモンケア #コラム
#夫婦関係  #家族の健康 #予防医学

Instagrams Follow me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?