見出し画像

2020年noteまとめ《その②》  ✿嬉しかったコト/スキが多かった記事/よく読んでもらえた記事✿

大晦日、今日は年越しそばを食べてゆっくりします。

ではでは早速2020年のnoteまとめ後半を
行っていきます✿

①嬉しかったこと

《今、画面の向こうで読んでくれているあなたの存在が、こうして私の励みになっています✿》

note超初心者時代にも
スキボタンを押して下さる方がいました。

noteを通じて出会った方々から
スキ、コメント、メッセージ、
沢山頂きました。

ただただ
読んでくれてる方もいました。
それもまるごと全て有難かった!

「読んでくれてる人が一人でもいてるんだ!!」
という事に感激してとっっっても嬉しかった。

なのでここまで続けられました◎

《2020年。私はあなたからここで沢山のパワーをもらいました。》

②嬉しかったこと

私の記事について触れてくれた方がいらっしゃいました🌸

note上での新たな繋がり
そして他の方の記事と化学反応
起こしたような感覚に
心底嬉しくなりました^^

りょうさんのnoteは、
あらゆる視点から時間や考え方、思考など内的な事柄について深められています。文献の紹介も丁寧に記されてるので参考になることが沢山。ハッとさせられるものも多いかと思います✿

志茂さんのnoteは、
読書の感想を基に前向きに、しなやかに生きていくための知識をわかりやすくまとめてくれています。また、色とりどりのお花をよく活けられているそうです。花言葉も知れて、感性も研ぎ澄まされそう✿

最後に。2020年よく読まれた記事&お気に入りの記事を紹介して締めようと思います✿

スキが多かった記事ランキング

1位 枯れたお花の麗しさ。命の美しさ。

2位 おばあちゃんの大好きな、よく泣くおじいちゃんの話

3位 人の心をグッと掴むには...懐かしい思い出のカケラから、しみじみとヒントを得た話✿

よく読まれた記事

優しさの循環の中で生きている人が、考えている事✿

カーネルおじさんから、私は人生で大切なことを教えてもらいました◎

宝石よりも大切な存在。

「その子が辞めて労働力が痛いだけなら、引き留めなくていいよ。あなたの心が痛むなら、全力で引き留めた方がいいと思うよ。」

「あ~この子には、かなわんなあ」と思う話。

そもそもの話✿

ではでは。

体を温かくして、美味しいもの食べて、好きな空間で、あなたらしい素敵な年越しを・・・✿

2021年も、あなたにとって幸せな一年でありますように^0^/☆

初心者のnoterが心掛けたコト」は、こちらからどうぞ👇

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*