見出し画像

そもそもの話✿

ヨガインストラクターとして活動している

「そもそも」を記してみようと思います✿

そもそもなんでこの仕事をしているかと言うと、

気が付いたら続いていたのがヨガだった。

からです✿

* * *

社会人になってOLとしてがっつり働いていた時に、気が付いたら、ヨガやバレエ教室にかけている時間やお金の割合が多くなっていました。

スタジオに行く前は、荷物も多くなるしでちょっと面倒なんですが、いざ足を運んだら、汗をたっぷりかいて、頭も体もすっきりして。
スタジオの中にいる人達みんなが、一つの事に真剣になっているあの独特の空気感を体に浴びるだけで、元気が出てきます。

帰路では 
「面倒くさがらずによく来た私!」
と毎回、内心自分を褒めていました^^

好きで続いていたのがこの2つだったのですが、バレエの才能があんまりない事は、悲しいコトに、自分でも気付いていました~T_T

* * *

いつかのヨガレッスンの中で先生が話してくれていた、

他人と比べる必要がないですよ

というヨガの考え方のお話が、

競争事がとっっっても苦手な私にとっては安心できるなあと感じていて、インストラクターの資格についても、長い間気になってはいました。。。

友達が「気になるならとりあえずやってみたらいいやん」と後押ししてくれたおかげで、
気になっていた大阪のYOGA VINIというスタジオに問い合わせてみました。

そこのスタジオでは、私が不安に感じていた事もすべてインストラクターのお姉さん達が明るい笑顔で、ご自身の経験を踏まえて一つ一つ解消していってくれたので、不安が楽しみに変わり。
資格所得コースの申込をして。

コース修了後、しばらくはヨガと離れてました。
当時の私にとっては人生を変えてくれるくらい衝撃を受けた、会社の利益よりも心が痛むかどうかを大切にする。という考えの会社にご縁があり、ヨガとは全く別のお仕事をさせて頂いてた期間もありました。 が、家やヨガとのバランスが取れず断念。

そのタイミングをきっかけに。 

「折角学んだヨガのコト、忘れてしまいそう。」

という思いがモクモクと出てきて、ヨガスタジオの、面接やオーディションに応募をしてみようと、行動に移しました。

そして、今に至ります✿

* * *

一人でモクモクと練習するのもいいけど、人がいる空間でヨガをするのも、とても楽しい。なぜなら、目の前の方の真剣さや、熱意が、こちらにも伝わって来たりするから。

参加者さんの呼吸音が、ふーっとこちらに聞こえて来たりすると、
「おっ!私も呼吸を深めよう✨」
と思えて、より気合が入ります。

レッスンの前にお客さんから、
「今度結婚式で、そのためにダイエットがんばってるんです🎀」
なんてお声掛けをもらったりすると、ハッピーをお裾分けしてもらってこっちも嬉しくなったりします^^
そしてその方が実際に、日ごとに見事に痩せていく様子を目にすると、目標に向かって楽しんでいる姿にインストラクターのこちらが胸を打たれ、励まされたり力をもらったりします*^-^*

* * *

今の私のやり方ではヨガのお仕事だけで食べて行くことはできていません。

もっと稼ぎたいなら他の違う仕事をするべきだろなあ、と思います。

ですが、それでも、続けたくて勝手に続けています*^^*

ヨガを通してチャレンジしてみたい事が色々あるので細く長~くのんびりぼちぼち続けていけたらなあと思っています🍀

夢の一部について記した記事はこちら。

少し長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます~💐^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

数字ではなく~あなたのその気持ちと想い、その行動力が、素晴らしく嬉しいです。あなたが思っている以上に、私の人生にとって大きな今後の活力になりなす🌸💪いただいたサポートは、今後の活動や勉強に使わさせていただきます~💐

わあ~心がポカポカ~✿とっても励みになります♡
47
翌朝目覚ましをかけずに寝れる夜は幸せ。長風呂の後にゴクゴク飲む水はめちゃ美味しい。|The water that after long baths is so delicious.|Insta♡https://www.instagram.com/rina_yoga_journey
コメント (2)
こんばんは。
夜遅くにコメント失礼いたします。
会社の利益よりも心が痛むかどうかという
考え方素敵だと思いました!
他にも共感できるところがたくさん
ありました!
とても素敵な記事ありがとうございました😊
こんにちは😃
コメントありがとうございます💐
わたしも、その考え方を大切にする在り方に胸を打たれたので、共感してもらえて大変嬉しいです^^
他の記事も読んで頂けたり、このように素敵な感想も頂けると、とっても、励みになります!!✏️✨
こちらこそありがとうございます💐
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。