見出し画像

Vol.18 | 宝石よりも大切な存在。 | A more precious thing than jewelry.

ヨガインストラクターのお仕事をしていると、つくづく思うことがあります。

それは、

自分一人では何もできないんだな

ということ。


画像1


最近では友達や知り合いと会った時に、今のお仕事のことを話すと

「今ヨガインストラクターの仕事してるんやね!すごいね✨」

「今度ヨガしてみたい✨」

などと言ってくれることがあります。


めちゃくちゃ嬉しい。

自信もみなぎってきて、よ~しもっとがんばろう!!って思えてくる。

でも。

それよりも、なによりも、、、、、

「すごいね!!✨」と言って、

他人を応援したり、励ましたり、

勇気付けたり、自信を与えることができる、

そんな素敵な存在が、周りに沢山いる。

そのことに、とっっってもありがたみを感じる日々になりました。


画像2


思い返せば、スタートラインから、既に周りの存在に助けられっぱなしでした。

✿ ✿ ✿

ヨガインストラクター資格を勉強中の頃。

講義の時間で、インストラクターとして模擬レッスンを行うテストがありました。

私は事前に練習するために、友人に「私のヨガレッスン受けてみてくれないかな?」とお願いしたことがあります。

まだ資格もない、知識も中途半端な、ぺーぺーの私の状態で。。。🤷‍♀️


それでも友人は、快く練習に付き合ってくれました。


改善点や率直な感想も教えてくれたお陰で、雰囲気も掴めたし頭も整理され、当日の模擬レッスンでは自分が満足する具合まで持っていくことができました。


画像3


他にも沢山あります。

ヨガインストラクターの資格を取った後のこと。

「はじめてレッスンデビューするから、その前に一度練習しておきたい。」

と言って友人数人にお願いしたことがあります。

レンタルスペースを借りて友達に来てもらい模擬レッスン。


今度は、「自主開催のレッスンをしてみたいから、一度試しに受けてみて欲しい。」


その次は、「ZOOMを使ってレッスンしてみたいから、参加してみて欲しい。」


その度に、友人達は快く参加してくれて。

「私が通ってるホットヨガのインスタクターは、めっちゃ身振り手振り大きく動かしてたで~!だからもっと大きく手を動かしたほうが、後ろの参加者まで見えると思うよ~!」

「初めてのお客さんはめっちゃ勇気だして来てくれてるはずだから、そこを大事にした方がいいと思うよ~!」

「すごいね!応援してるよ~!!」

などなどアドバイスも含めて沢山の力をくれました。

その協力があったからこそ私は一つ一つ前に進めました。

その方々の優しさ、親切な心、周りに力と希望を与えるポジティブさに、暖かいな~すごいな~!!

と常々じんわり感動したのを覚えています。

画像4


そして今でも、嬉しい言葉をかけてくれる存在がいてくれます。

「がんばってるね!」
「ホームページもnoteも見たよ~!すごいね!」
「応援してるよ!」
「いつもインスタ楽しく見させてもらってるよ♡」
などなど。

嬉しいし照れるのと同時に、
なによりも、
素直に人を応援できる心って素敵だな、
みんな優しいな、

と毎回毎回感じます😭😭

✿ ✿ ✿

今こうしてヨガインストラクターとしてヨガレッスンをしたりnoteを書いたりできるのは、元を辿ると、ヨガインストラクターとして活動するためのパワーをくれた周りの人たちの存在のお陰です^^

その方々が掛けてくれた暖かい言葉や、一緒に喜んでくれた表情、勇気や自信をくれた励ましは、今でも、寝る前やレッスン前など、しょっちゅう思い出します。

私にとっては一生心の中で大切に光っている宝物です。

画像5


踏ん張りたい時、勇気が欲しい時、幸せな時、いつも思い出すのは、そんな存在です。

私がすごいのではなくて、他人を素直に応援することのできる、勇気を与えることができる、周りの心豊かな人達がすごい。

だから私は前に進めたんだなあ。

と心の底から思います。

そしてそんな素敵な人達に囲まれて、私の人生はほんとに恵まれてるなあ、と幸せを感じます。

そして他人のチャレンジや新しいスタートを応援できる、こんな素敵な存在に、私自身もなりたいな~、とつくづく思います。


画像6


あなたも、今まで周りの人を励ましたり勇気付ける言葉をかけたことがあると思います^^💐

きっとそれは、言葉には出さなかったとしてもその本人の中では、一歩前に踏み出すための、人生の中での大切な大切な宝物になっているはずだと思います🌸

言葉を伝えた後にもずっと、その人の心の中で、あなたの存在は大切なものとして残り続けている。と、私は信じています^^

なので。そんなあなたも、、、、

人に勇気や自信を与えてあげられる、とっても素敵な存在。宝石よりも、素敵な存在。

だと、私は思います🌼


あながいてくれたお陰で、幸せになれた人が沢山いるはず🎁✨


なのでこれからも、そんな自分に誇りを持ちながら、胸をはって一緒に楽しく人生を歩いていきましょう🎵


そして私は、応援してくれる周りのみんなや、このようにnoteを読んでくれているあなたの事も、応援していきたいなあと思います^^

「勇気が欲しい!」と思ったときに読み返している記事はこちら。



✿ ✿ ✿


今回も、長い分になりましたがこのように読んで下さりありがとうございます!!♡

今月、オンラインヨガレッスンを限定的に、行います🌼

画像7

お問い合わせやお申し込みは、こちらのホームページから可能です^^

この後の予定は未定でまた数か月後になるかと思います。

一緒の時間を過ごせることを楽しみに、ご参加お待ちしております♪

私がヨガで大切にしていること・・・それは、この記事を見るとわかりやすいです・・・✨


cover photo by Jess@Harper Sunday

Thanks a lot💐

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*