見出し画像

【挑戦】note毎日投稿365日が終わったらやってみたいこと

よう。です◉

私事ですが、もう少しでnote毎日投稿を
始めてから365日が経とうとしています。

残り15日で目標達成できるところまで
いよいよ来てしまいました。
(この記事を書いた2021年1月10日時点)

このnote毎日投稿365日を達成したら、
いったんnoteから離れる予定です。

もちろん、文章を書くのは好きなので、
気が向いたらnoteに記事を投稿すると
思いますが。

そんな感じでゴールがもうすぐそこまで
きているのです。

そこで思ったことがありました。
「note終わったらなにをしようかな」

まあ、目標達成してから考えろという話
ではあるのですねどね。笑

それでも、考えてみるとワクワクしている
自分がいたので、想像力を膨らませてみて
次にやりたいことを考えてみました。

この記事では、『note毎日投稿365日間』
という目標を掲げた人間が、達成間近に
考えた次のアクションについて話します◉

同じようにnoteを毎日投稿している同志、
とくに読んでほしいです。

ちょっとでも参考になれば幸いです◉
それでは、さっそくいってみましょう。


■前提:noteを軸に

やりたいことの構想は頭の中にあります。
具体的に話す前に、ひとつだけ書きたい
ことがあります。

今まで書いてきたnoteの記事を軸にして
次の活動をしていきたいです。

1年間積み上げてきた記事という自分の
資産を使って活動を展開していきます。

企画や執筆といったnoteでの活動を通じて
発信する上でのわたしの好きなジャンルを
見つけることができました。

そして、今まで文章という形でnoteに
日々、投稿し続けてきました。

noteをやっているうちに気づいたことは、
暮らしやガジェット系のジャンルを発信
するのが好きなんだということです。

このnoteでの気づきを軸にしつつ、
次の活動をしていく予定です。

わたしの積み上げたコンテンツをほかで
流用することによって、0から始めずに
済む点が継続の強みだと思っています◉

この考えを前提にして、わたしがnoteの
次にやってみたいことたちを紹介します。

■note毎日投稿365日達成したらやりたいこと

・ブログ

まず、力を入れてみたいのが『ブログ』。

実のところ、ブログはすでに立ち上げていて
投稿できていないだけなんですよね。

今持っている自分のブログを前身にして、
本格的に注力していきたいです。

それこそ、もっと『稼ぐ』に特化した
サイトを作りたいですね。

さすがに文章を書くのはnoteで慣れたので
0からスタートよりは楽でしょう。

それ以上に、もっとデザインやSEOの勉強を
するのが必須になりますね。

ジャンルやコンセプトはnoteで定まっていて
ブログで形にするのが次の目標です。

・stand.fm

音声メディア『stand.fm』もブログと同様、
すこしやって放置していました。

正直、1ヶ月以上放置していたのですが、
現在も少しずつフォロワーが増えていて
先日100人を超えました。

今までのnoteの記事を原稿代わりにして
発信すれば、0から発信内容を決めなくて
済むので、進めていきたいです。

音声メディアはYouTubeの次に来ると言われ
今後も市場が拡大するので、やっておいて
損はないハズです。

稼げるようにコミットしていきたいです◉

・Vlog

次に紹介したいのは、『Vlog』です。

ライフスタイル、暮らしに関する発信が
好きなので、動画にして残したいですね。

プラットフォームはYouTubeになると
思いますが、半分趣味のような形で
やっていきたいと考えています。

YouTuberではなく、Vlogerとして活動。

YouTuber:企画などの非日常(相手目線)
Vloger  :生活などの日常(自分目線)

ざっくりとした両者の違いなのですが、
発信目線が自分か相手かだと思います。

フォーカスする相手の違いですね。
わたしは後者の自分目線で気軽に
発信したいと考えています◉

また、動画編集が楽しかったので、
趣味としてやってみたいのもあります。

・Instagram

Instagramでの発信活動にもチャレンジ
してみたいですね。

Vlog同様、ライフスタイル全般を中心に
発信していきたいです。

現在のInstagramは、写真に文字を入れる
ことが主流になっています。

これもnoteの記事を流用することによって
割とスムーズにコンテンツを作れます。

たとえば、商品レビューをInstagramで
やろうとした場合、記事に書いてある
商品の特徴をそのまま載せればOK。

けっこう今の状態だととっかかりやすい
気がして早く挑戦してみたいです。

・副業でライター

最後は、副業としての『ライター活動』。

本職の方でも執筆や編集経験があるので、
ランサーズやクラウドワークスなどで
記事執筆の案件をとってみたいです。

収入にも直結するので『稼ぐ力』を
伸ばすこともできるかもしれません。

ライティング力が上がれば活動の幅も
広がるので、挑戦してみたいです◉

■まとめ

note毎日投稿365日の次の景色について
想像してみました!
今回紹介した5つ、いかがでしょうか。

どれもnoteでの活動が活きていますよね。
そう考えると続けてきて本当によかった◉

みなさんがnoteに投稿している記事だって、
まぎれもない資産ですよ!

きっとどこかで活きてくるハズです。
自信を持って続けていきましょう◉

わたしも残りあと約2週間ですが、
noteにコミットしていきます。

一緒にnoteを楽しみましょう!
では、今日はこの辺で。

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。