見出し画像

【朝の会02/12】ヒナタ先生から「朝の会」についての話

朝の会シリーズは1分以内に読める構成で投稿します

✅ヒナタ先生からのお話

象使いの免許を持った高校教師ヒナタです。普段は高校教師として働いているヒナタ。教師として何か「noteに生かすことができないか」考えました。そこで、頭に浮かんだのはHR(ホームルーム)、朝の会、帰りの会についてです。

これからの日々では「朝の会」として、朝7時に短編記事を投稿します。内容は「ヒナタ先生のお話」テーマは日ごとに変えますが、通勤時、通学時でも読めるよう1分以内で読める構成にします。

1分以内で読める文字数とは大体400~600文字だそうです。冒頭や記事末の決まり文句やリンク先で350文字ほどでした。そのため、一つの記事の文字数合計を800文字前後に設定しようと思います。そうすれば、大体の人が1分ほどで読める記事になるかと思います。


✅ホンモノの「朝の会」のように

ホンモノの朝の会のように、生徒に話すように、400~600文字(1記事あたりの合計800文字ほど)で、読みやすく、為になったり、面白かったり、という内容を伝えていきたいと思います。

ヒナタ先生からのお話を読んでくれた方へ
遠慮なく、気軽にコメントしてくださいね!
これからの朝7時をお楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※以下で約320文字

サークル【noteで繋がる輪】はこちら💁‍♂️
自己紹介はこちら💁‍♂️

フォロー、コメント、スキいただけると嬉しいです😊よろしくお願いします🤲フォローは必ず返します💕

秘密の「ヒナタマガジン」も探してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

#note #note大学 #note毎日投稿 #毎日note #毎日投稿 #note3150 #note大学3150 #毎日更新 #毎日note投稿 #ヒナタT #フリーザスタイル #フォロバ企画 #フォロバ #人生 #日記 #スキしてみて #フォロワー増やし方 #エッセイ #生き方 #日常 #note毎日更新 #つぶやき #考え方 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂けると嬉しいです😊使い道は「学びに投資」「サポートの循環」自ら学び、あなたの為になる記事を書きます❗️サポートされた分、サポートを循環させます❗️サポートありがとうございます😍 あなたへ、沢山の幸せが訪れますように🙏