はじめましてイエスリフォームです
見出し画像

はじめましてイエスリフォームです

はじめましてイエスリフォーム編集部です。
私たちは、設立10年の「IT」と「建築」のハイブリッド企業です。

私たちが、どんな会社で、どんな想いで、どんな仕事をしているのかを
noteに少しずつシンプルにお話ししていきたいと思います。


今回は、「イエスリフォームの自己紹介」です。


【事業設立の想い】

社名は「株式会社イエスリフォーム」

「リフォーム会社ですよね?」とよく言われますが、当社のスタート事業は「建設業専門のIT企業」

ビジョンは「建設業(工務店・リフォーム会社・職人さん)の方々を、ネットとリアルで集客を支援し、ITを通じて社会に貢献する」
を掲げ、事業をスタートしました。

スタート直後から沢山の「リフォームしたいお客様」からご依頼いただき、建設会社(工務店・リフォーム会社・職人さん)の方々の支援事業はうまく回っておりました。
しかし、事業をスタートして1年が経つ頃に1つの疑問がでてきました。

それは「このサービスは本当にお客さまのためになっているのだろうか?」という疑問です。

疑問の原因は、「私たちが求めるお客様にたいして、思いやりをもってサービスを提供し、且つ施工スキル、デザインスキルの高いリフォーム会社が極端に少ないこと」でした。

「安心してリフォームしたいお客さま」と、「建設会社(工務店・リフォーム会社・職人さん)」のためにスタートした事業が、利益ばかり考える建設会社に搾取される悪循環。

「もっとお客様のために、思いやりがありスキルの高いサービスを提供するにどうしたらよいのか?」を考えた結果、
自分たちでリスクを取り、リフォームを提供しよう!と決断し、2年目からスタートさせたのがリフォーム事業になります。


現在は事業拡大し、創業時の「WEB制作・WEBシステム開発・アプリ制作」だけでなく、建設業の「リフォーム・リノベーション事業」、「地域活性化事業」に取り組んでいます。


【イエスリフォームが大切にしていること】

「人間力」
イエスリフォームはスキルや経験も大事ですが、「人間力」を第一に考えております。

「人間力」とは、知識や技術のみに頼るのではなく、
相手の立場になり思いやりをもってサービスを提供し人間の質を高め、
最高のパフォーマンスをすることと考えています。

そのため、イエスリフォームはWEB業界やリフォーム業界未経験からチャレンジした仲間もいます。
業界未経験であっても、その人の「やる気」と「素直さ」が新しい大きな力となるからです。
その新しい大きな力は、人間力を高め、最高のパフォーマンスとなります。

この絶えず変化していく社会に対応するためには「人間力」が必要であり、
共に成長し、共に変化し続けるために、イエスリフォームは「人間力」を大切にしています。


【設立から10年連続成長中!】

変化が激しく厳しい時代の中、
イエスリフォームは初年度から10年連続成長を続けています!


画像1


売上の7割はお客さまのリピートやご紹介です。
これは「人間力」を大切に、お客さま一人一人に向き合い誠実に仕事をしてきた信頼の結果です。

10年連続成長の結果、現在は事業を拡大することができ、
① 「WEB制作・WEBシステム開発・アプリ制作」
② 建設業の「リフォーム・リノベーション事業」
③ 「地域活性化事業」

に取り組んでいます

今後は更にAI事業や、不動産事業に幅を広げ事業を拡大していく予定です

私たちはまだまだ成長途中です。
今後は社長と一緒に会社を支える、社長の右腕、左腕となる「役員候補」、「事業責任者候補」が必要です。


【活躍できるフィールドが広い】

イエスリフォームはリフォーム事業だけではない、
枠にとらわれない仕事ができるところです。

・WEB事業
Web制作、Webシステム開発、アプリ制作
デザインやディレクション、マネージメント、新規企画提案など
持ち前のセンスを活かし、仕事のはじめから終わりまで携われます

・リフォーム・リノベーション事業
リフォーム・リノベーション事業では、現場管理だけでなく設計やデザインなど、常に新しいことにチャレンジができる環境です。
また事業の責任者としてビジネスを運営するスキルも身につけることもできます。

・地域活性化事業
私たちのオフィスは日本橋から少し奥に入ったところ
ノスタルジックな雰囲気を残す大好きな街を活性化させたいという想いから「裏日本橋サイト」を立ち上げました。
サイトの運営、記事の企画&取材など多岐にわたり携わることができます。


主な事業をご紹介しましたが、まだまだイエスリフォームには「枠にとらわれない仕事」があります。
これから新規事業であるAI事業、不動産業も予定しているので、NOTEで少しずつイエスリフォームの仕事内容についても発信していこうと思っています。


もし「こんな仕事をやってみたい!」というアイディアがあれば実現できる可能性もあるかもしれないのがイエスリフォームの楽しさ。

仕事に垣根なく、変化を楽しみたい人には最高のフィールド、
それがイエスリフォームです。


イエスリフォームでは「イエスリフォームと共に成長したい仲間」を募集しています。

イエスリフォームの将来性を感じていただけたなら
一緒に変化と成長を楽しみませんか?


NOTEを見て
私たちに少しでも興味をもってもらえたなら、Webサイトものぞいてみてもらえるとうれしいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

スキありがとうございます!!
1976年千葉県生まれ 2012年に建築に特化したIT会社 株式会社イエスリフォームを設立し、翌年に内装デザイン・リフォーム業を開始 ITと建築のハイブリッド企業 現在、IT事業と建築事業を絡め、建築アプリの開発や地域サイトの運営、地域ビル再生事業を開始 一緒に働く仲間を募集中!