マガジンのカバー画像

#女子大生・女子高生の市場調査

19
運営しているクリエイター

#女子高生

女子大生・女子高生の9割以上に「推し」がいることが判明!Trend Catch Projectが「推し活」に関する調査結果を発表

女子大生・女子高生の9割以上に「推し」がいることが判明!Trend Catch Projectが「推し活」に関する調査結果を発表

昨今「推しグラス」がSNS上で人気を集めトレンドとして取り上げられたり、「推し」をテーマにしたドラマが放送されたりと、「推し」という存在、「推し活」という行為が若者の間で話題になっています。

ライフステージごとのニーズを汲み取り、等身大の意見を発信する女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」は、10代後半から20代前半の若年層女性を対象に、「推し活に関する調

もっとみる
上半期は「コムドット」「地球グミ」に注目!Trend Catch Projectが「女子高生・女子大生トレンドランキング 2021上半期」を発表

上半期は「コムドット」「地球グミ」に注目!Trend Catch Projectが「女子高生・女子大生トレンドランキング 2021上半期」を発表

女子大生・女子高生のリアルな価値観やトレンドを発信するマーケティング集団「Trend Catch Project」が、全国の女子学生を対象にアンケート調査を行いました。それが、「女子高生・女子大生トレンドランキング 2021上半期」です。
女子高生・女子大生の間で流行したもの・ことを、全7部門のランキング形式で発表いたします!

さらに、番外編では2021年下半期にZ世代の間でトレンドになりそうな

もっとみる
バレンタインにチョコを渡す相手は?お返しは、6割が期待!女子学生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「若年層女性のバレンタイン意識調査」を実施

バレンタインにチョコを渡す相手は?お返しは、6割が期待!女子学生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「若年層女性のバレンタイン意識調査」を実施

例年とは違った生活を送る人が多い中、10代後半〜20代前半の若年層女性はどのようなバレンタインを過ごすのでしょうか。

ライフステージごとの等身大の意見を発信する女子学生マーケティング集団「Trend Catch Project」では、この度全国の女子大学生・女子高校生を対象に、「若年層女性のバレンタイン意識調査」を実施しました。

2020年までとの比較から、今年のバレンタインの傾向を探ります。

もっとみる
コンビニスイーツは「ローソン」が人気!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が「若年層女性のコンビニスイーツ購買実態」を調査

コンビニスイーツは「ローソン」が人気!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が「若年層女性のコンビニスイーツ購買実態」を調査

調査サマリー
1.コンビニスイーツは「ローソン」と「セブンイレブン」の二大勢力が人気
2.コンビニスイーツの相場は約300円。「ついで買い」が基本
3.コンビニスイーツを買う動機は「自分へのご褒美」
※調査結果をご紹介いただく際には、「Trend Catch Project 調べ」と注釈を記載ください。

手軽に買うことができるコンビニスイーツの需要が高まるとともに、コンビニ各社からもプライベート

もっとみる