稲生貴史

株式会社 YEEELL(エール) 代表取締役 日々個人的に感じた事や、思っている事、アップデートした事などを、毎回議事録というテイで書いています。

議事録「発信する責任」

三度目の緊急事態宣言が発令されました。 今更思う事や意見する事も無いですが、誰も経験した事がない不測の事態が起きると、全て後手の判断になってしまうんだなと。とは…

議事録「中間管理職」

家飲みの機会が増えて、YouTubeのジャンル毎にお酒の種類をかえて飲むようになり、家飲みで容易く二日酔いになってしまう身体にアップデートされた今日この頃です。 今日…

議事録「撤退のルール」

今日は朝一で嬉しいニュースがありました! 松山英樹選手マスターズ制覇おめでとうございます! 暗いニュースが多い中、水泳の池江璃花子選手の五輪内定などの明るいニュー…

議事録「4月5日」

緊急事態宣言が解除されたので所属クリエイターとのご飯会を再開しました!今回のお相手はちゅるちゃんねるのちゅるちゃんです。見た目は素敵な女性ですが、チャンネルでの…

議事録「企画をデザインする」

「ドクター・デスの遺産」を観て”自分の意思で生きる”のと、”他人の意思で生かされる”のとでは同じ”生きる”でも大きく違うなと、改めて深く考えさせられた。 その時…

議事録「僕達はベンチャー企業」

新型コロナウィルスの感染防止に、赤ワインや納豆などに含まれる5-アミノレブリン酸が効果的というネットニュースを信じ、納豆と赤ワインを過剰摂取したため胃もたれと二日…