見出し画像

議事録「ブルーオーシャンへの挑戦」

三月から第四期の最終クォーター突入です。
第四期は最後まで結果を求めて走り続けますが、第五期の準備も進めなくてはいけません。第五期はコロナさんの”所為”ではなく、コロナさんの”おかげ”でポジティブで大きな改革をします。
リモートコミュニケーションになったことで「伝わらないストレス」がありましたが、伝わらないのであれば”伝わる体制”を作るために今回の改革を決断しました!
第五期のテーマは『総力戦』です!やる気に満ち溢れてる今日この頃です。

ブルーオーシャンへの挑戦

数多くのプラットフォームで、新しい価値と経済圏が生まれました!
自身の価値が一番高く評価されるところに時間を投資し、挑戦を続けていく事で成功率を高めます。ただ殆どがレッドオーシャン化してきていて、成功率を高める事が至難になってきています。
そんな中、久しぶりに可能性を感じるブルーオーシャンをみつけました。

※レッド・オーシャン
血で血を洗うような競争の激しい既存市場。

※ブルー・オーシャン
競争相手のいない未開拓の市場ということです。

ブルーオーシャンは、みんなが可能性を感じていないからブルーオーシャンなのであって、そこにダイブする勇気が必要です。
YouTubeだって最初は誰にも見向きもされない中で勇気あるクリエイターが挑戦した結果、先行者利益を得る事ができました。

キングコング西野さんが動画で「”知らない”と”嫌い”は限りなく近い感情」と言っていましたが、まさにそうだと思います。知らないなら知ろうとするべきだし、知らない事を否定してしまう人は絶対に成功できません。

僕達が知らない事だからといって否定的になるのではなく、まずはしっかり知る事。知ろうと思う行動が必要です。知らないままでスルーするのではなく、知る事を意識して日々業務をしていると必ず自身の成長にも繋がります。

今回ブルーオーシャンを見つけたと書きましたが、ダイブするクリエイターを少しでも勇気づけられるように、責任を持ってサポートさせてもらいます。
勿論、100%の成功は約束されていないけど今まで沢山のチャンスを逃してきた後悔の経験があるので今回こそは絶対に行動します!

今週も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?