見出し画像

議事録「見直す時間」

この一週間、全くお酒を飲まなかった。ここ数年で初めての事ですが、体調は良くもなく悪くもなく全く変化なし。一週間では何事も変わらないなと思いながら今は缶ビール飲んでます。

#別に禁酒しているわけではない #気持ち酔いが早い


一月もあっと言う間に終わり、二月も一週目が終了。
何度も言っていますが本当に時間が経つのが早く感じています。
リモートになり社員とのコミュニケーションのとり方も変わった事で、良くないとは理解していても、周りに任せるのではなく自分で動いてしまう事があります。
ただ。一人では早くいけても遠くにはいけないので、なるべく早く進むためには全社のベースをレベルアップしなくてはいけません。
進まなければ会社は衰退してしまうのです。

日々どのような環境、体制がベストかを考えています。
過去のnoteでも「成長」という言葉を幾度も使っていましたが、、

ある経営者の話を聞いて、気づいた事がありました。
その経営者は、「社員の成長には興味がない、あるのは結果を出したか。」だと。

捉え方によっては冷たくドライに感じる人もいると思いますが、僕は改めて気づきました。
会社は慈善事業をしているわけでもなく、学校でもありません。

評価は”プロセス”ではなく”結果”につくものです。
結果を出して初めて、成長を感じる事ができるのです。

何年も仕事をしてきて、何度も教わったり、経験した事なのに。。
本心ではわかってるのに今の世の中の流れや、弊社の事業が”人財ビジネス”という事から、いい奴ぶってる自分もいました。

コロナ時代になり、必要以上にリスクを感じて危うくブレた道を進む所でした。
インプットを続ける事も大事ですが、自分を見つめ直す時間も大事ですね!レベルアップ、アップデートという言葉に縛られず、一番大事な”結果を出す”ための環境と体制をしっかりと考えていかないとですね。

今回は自分の見直しnoteでしたが、去年あたりからブームなのか知りませんが、世の中を賑わしている”クリエイターの事務所退所”という事についてFollowmeで書いています。
マネジメント会社の人間目線で超持論を書いていますので、ご興味ある方は見てみてください!

今週も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?