見出し画像

【誰かの人生を、生きてるんじゃない】

僕の活動は

『自立』を目指す方への『全力サポート』です。

沢山の方に、ご縁を頂ける様になりました。

生活習慣病になる原因は

『本人の価値観』です。

価値観を『根本的に』解決する為には

『子供の、教育環境』が重要で
『お母さんの、価値観』が重要で
『お父さんの、経済力』が重要です。

それを前提に

子供達に、この価値観を伝える為には
自立した、理想の未来を手に入れる為には

やるべきことが、あるんです。

【 『大人』が『変わる事』 】

『自分はもっと、輝いていいんだ。』

『自分はもっと、稼いでいいんだ。』

『本当は、もっとこうなりたいんだ。』

自分の本音や本心と

『向き合い、表現出来る』

そういう、気持ちと時間を持つ事が

『家族の為に』必要なんです。

『自立の為に』必要なんです。

いつの間にか、大人の僕らは

『いままで通りで、別にいいや』

『変わりたいけど、仕方ない。』

『自分は、こんなもんなんだ。』

こんな気持ちに、なっていてるんです。

輝く事を、諦めて

理想の仕事も、手放して

なりたい自分に、蓋をして

本当の意味での健康を

求める事さえ、しなくなって

そこで得られた、常識と安心で

幸せを感じている、フリをして

誰かの投稿を、斜めに見ながら

テレビやYouTubeの、評論家になって

自分は、何がしたかったのか

そんな事を、考える事さえ

もう面倒臭くなって

いつも通りの、電車に乗って

いつも通りの、職場に行って

いつも通りの、業務をやって

いつも通りの、家に帰って

理想とか夢とか目標とか

話す事自体、馬鹿らしくなって

現実はこんなもんだろうとか

これくらいが幸せなんだとか

皆も大体、同じようなものだから

『周りの誰かが、自分の基準』で

僕らは、一体

何者になったんでしょうか。

【 先生、褒めて下さい 】

僕はちゃんと

立派な大人になって

ルールを守れる様になりました。

周りを見れる様になりました。

先生の言う通り

夢を語るのは、辞めました。

諦めるのが、上手になりました。

何の為に生きてるのか?なんて

いちいち考えるのも、面倒臭いです。

死にたくないから、生きてるんです。

そんな事よりも

先生、ちゃんと褒めて下さい。

イヤな仕事も、我慢してます。

給料は安くて、貯金なんか出来ません。

将来の事は、良く分かりません。

誰かが、何とかしてくれると思います。

年金も、無くならないと思います。

だって、じゃないと

僕は、生けて行けないじゃないですか。

周りの皆も、同じだから

問題があったら、きっと皆騒いでくれるから

何だかんだ、何とかなると思います。

きっと、多分。

良くわからないけど。

だって僕は

もうこんなに頑張ってます。

イヤな仕事も我慢して

欲しい車も我慢して

住みたい家も我慢して

数年前に買ったユニクロを着て

安い居酒屋で、楽しんでるんだから

僕は、ちゃんと我慢してるんだから

先生の言う通り

やりたい事は、諦めたんだから。

結婚はしたいけど

子供はお金がかかるから

養うのは無理だから

夫婦で楽しむのもありだから

将来の事は、良くわからないけど

僕は、ちゃんと我慢してるんだから

だから先生

ちゃんと褒めて下さい。

だから先生

何かあったら、何とかして下さい。

【 そういうのは、もう辞めませんか。 】

そんな大人が

ドンドン増えてて

そんな大人が

『未来を作る子供達』の

『次の先生』になっていくんです。

僕は、そんな未来は

絶対作りたくありません。

【 今から、無責任で、乱暴な事を言います。】

周りの誰かに、合わせ続ける人生

周りの誰かに、依存し続ける人生

それ、格好悪くないですか。

本音を隠して、納得したフリをする人生

本当に、満足出来てますか。

本当に、幸せ感じてますか。

『あなた』に聞いてるんじゃありません。

『あなたの本心』に、聞いてるんです。

我慢なんて下らない事に

大切な人生を、使わないで下さい。

いまある立場

失ったって、死んだりしません。

あなたが居なくなったとしても

職場は今まで通りです。

何事もなく続いていきます。

そんな所に

時間を使ってる場合じゃありません。

『本当の自分』を、表現するんです。

『誰かの評価』なんか、どうでもいいんです。

『誰かが何とかしてくれる』

『上手くいかないのは他人のせい』

『だって、仕方ないじゃないですか』

『僕は、十分我慢してるじゃないですか』

そんな下らない事を言い続ける人生に

そろそろ、とどめを差して下さい。

『自分』は、一体何者なんだ

『本当は、何がしたかったのか』

これからずっと悩んで生きていくくらいなら

『自分は、こんな事やりたくない』って

『本当は、こんな人生が良いんだ』って

もっと、大きな声で

叫んで、暴れて、怒ったって、良いんです。

自分の人生は、自分が決める

自分の評価は、自分が決める

他人のいいねを、気にするのは辞める

僕らは誰一人

【 誰かの人生を、生きてるんじゃない。 】

『大人の迷子』に

『救える居場所を作る』

必要だと感じました。

いつもは、行かない場所があって

いつもは、聞かない事を学べて

いつもは、話さない方と出会えて

いつもと、違う自分になっていける

『本当の自分』を、取り戻す場所

僕にとって

これから行う『オンラインサロン』は

【『大人』が『自分を取り戻す』為の『居場所』】

『私は、もっと輝いていい。』

『僕は、もっと稼いでいい。』

『自分らしく、生きていい。』

そんな事を

当たり前に感じれる場所を作る。

この活動が、最終的に

日本の生活習慣病を無くせる事を

幸せな家族を増やせる事を

自分に、誇りに思える事を

信じて、動き続けます。

小さな活動かもしれません。

今の僕には、大袈裟かもしれませんが

これが必ず、正しかったと証明します。

相変わらずの、私語暴言で

不快な思いをされた方には

心よりお詫び申し上げます。

無責任な発言もしています。

本当に申し訳ありませんでした。

それでも、これは僕の本心なんです。

ご意見は、沢山頂くかもしれませんが

辞めるつもりは、ございません。

皆で、格好いい大人になりたいんです。

大人が、つまらない顔で生きてたら

子供は、何を目標にしていいか分かりません。

【 子供が、憧れる大人になる。 】

目標にしている、存在は

架空のヒーローでもなければ

アイドルや、ユーチューバーでもなくて

【 僕の、お父さんなんだ 】

【 私の、お母さんなんです 】

そんな子供を、必ず増やします。

そんな大人を、必ず増やします。

これからも

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?