見出し画像

恋の歌

昨日は疲れて寝てしまいました。
正月はしっかり休んだつもりだったのに・・・。
仕事モードに戻すには少し日数が必要なようです。
 
私の好きな言葉をお届けします。

「健康の秘訣は、言いたいことがあったら口に出して言うことです。
そうすると心のわだかまりがなくなります。」
(瀬戸内寂聴)


今日は私の好きな恋の歌をお伝えします。
 

 
なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
 
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
 
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない
 
なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の後の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
 
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中
 
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない
 
縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせを呼びます


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?