マガジンのカバー画像

不思議なこといろいろ

12
運営しているクリエイター

記事一覧

ちょっとだけゾッとした話

ちょっとだけゾッとした話

これは最近、施設であった本当の話。

特養の1日は、とにかく忙しい(職員にとって)。お昼ごはんを食べるヒマなんてない。

というか、「ゆっくり食べていると仕事が終わらない→いくらでも残業」という魔の無限ループが待っている!
だからみんなお昼は長くて10分。早い人は5分ほどで食事を済ませる。

※仕事が終わらないと何時間でも残業に!(残業代は出ない)(涙)

・・・それが起こったのは、利用者さまがお

もっとみる
臨時収入、溜まった書類を捨てたからとしか思えない

臨時収入、溜まった書類を捨てたからとしか思えない

最近、10万円の臨時収入があったのですが、わたし的にはタイミングといい(書類整理してから2週間後くらい)、内容といい「あの書類整理の影響か…」と思っているのです。

絶対そう。

くらいの確信があるのですが、まあどうかはわかりません。でもやっぱり関係ある気がするなぁ…と本当に思うのです。

色々端折りますが、自分からするとリアルに青天の霹靂。

これがおそらく「臨時収入欲しいから、書類整理しよ」だ

もっとみる
未来は決まっていた!?

未来は決まっていた!?

今回はわたしに起こった、ちょっと不思議なことを書いてみます。

それはウン十年まえ。わたしが若くてぴちぴちで、独身だったころ。

わたしは疲れはてていました。

東京の小さな印刷会社につとめていたんですが、残業は毎日。

朝はぎゅうぎゅうの通勤電車にゆられ、片みち1時間半~2時間を乗りついで会社へ。

しかも電車にはたまに、チカンもいる。会社では上司からセクハラ。

ストレスで、夜はねていても歯ぎ

もっとみる
初めて来た京都なのに

初めて来た京都なのに

「あれ。ここってボク、住んでたよね」

眼前に広がる田園風景。遥か向こう小高い丘は秋の陽が後光差す。中学の修学旅行。私が生まれて初めて訪れた京都でした。

なのに懐かしい?しかも、小高い丘からこちらを見る風景が重なってくるのです。あそこからこちらを見たことがある。何度も見た。間違いない!

私にとってこの体験は【前世がある】という以外の説明がつきませんでした。圧倒的で絶対的な感覚だったのです。

もっとみる
紫微斗数で占おう(無料です)

紫微斗数で占おう(無料です)

占いが好きです。
四柱推命や紫微斗数っておどろき。どうしてこんなに当たっているんだろう…。

紫微斗数のすごいところは、
この世に生まれもってきた人生のシナリオ?がわかる。
生まれ持った性質や、どんな人生をたどるのか。
まわりの人たちとの関係は?
ばあいによってはどんな死に方をするのかまでわかる、らしい。
そこで一つの疑問がうかびます。

「人生は決まっていたのかな?」

この記事では、紫微斗数に

もっとみる
ドラゴンヘッドで使命がわかる?

ドラゴンヘッドで使命がわかる?

ずっと、天職にあこがれていました。

なにかでときどき見かける
「これが、私の天職です!」
ときらきらしたえがおで言いきる人。

わあ、いいなあ。あんなふうに言いきりたい。
私の天職ってなんだろう。
今やってる仕事とは、ちがう気がする。

そうおもいながら気がつくと、人生も中盤に。
このままだと、人生が終わってしまう!
あせっていたとき、このドラゴンヘッドに出会いました。

ドラゴンヘッドとは

もっとみる
算命学で占ってみよう

算命学で占ってみよう

算命学ってなに?算命学(さんめいがく)は、陰陽五行思想が元になっています。陰陽五行思想は、陰陽思想 と 五行思想 が結びついたものです。

算命学でわかること

算命学では「人」の運命は、「役目と環境が一致するところにおいては、自然がその人を必要とする存在となり、役目と環境が一致しないところにおいては、自然はその人を淘汰する」と考えます。

つまり「生まれ持ったしぜんな自分を生かして生きていくと、

もっとみる
振り子の法則

振り子の法則

振り子の法則って知っていますか?
振り子ってこういうのです。

この本で知りました。

少し説明がわかりずらい、でも面白いです。
今は中古でしか売っていないんですが、興味ある方はぜひ。

振り子の法則は、この振り子と同じ人生の法則です。
ことわざで『人間万事塞翁が馬』ってありますが、それに似ています。
人生万事塞翁が馬は簡単に言うと、 "何が良くて何が悪かったのかは、結局死ぬときになってみないと良

もっとみる
振り子の法則2

振り子の法則2

きのう振り子の法則について記事を書きました。今日は続きを書きます。

本からの引用です。

同じ方向でものごとを考える人々の集まりは、「エネルギー情報体」を形作る。これを「振り子」と呼ぶことにする。
このエネルギー情報体はひとりでに成長を始め、人々を自分の決まりに従わせる。人々は、知らないうちに振り子の利益のために行動していることを理解していない。

エネルギー情報体…?うーむ。良くわからないけど

もっとみる
占いってなんだろう

占いってなんだろう

占いってアヤシイよね。そう思われる方は、多いです。
たしかに、世の中にはアヤシイ占いもたくさんあります。
本当にこれ、当たってるのかな…!?と。
占いは、本当にアヤシイものなんでしょうか。
この記事では占いについて、ざっくりと考えてみます。

いいものは残り続ける占いについて書かれた、こんな話があります。

昔、 ある大きな会社の 社長さんが いらっしゃったときに、
「 なんで 社長は 占いに来る

もっとみる
姓名判断のおすすめサイト(無料)

姓名判断のおすすめサイト(無料)

以前、姓名判断にはまっていた時期がありました。
そのなかで、おすすめのサイトをいくつか紹介します。どれも無料です。

おすすめ紹介

姓名判断は奥が深い今、ネットで検索すると、無料の情報がたくさん出てきます。
姓名判断だってそう。簡単に調べられます。
名前が吉数か凶数か。あなたの運勢は…。
それを見て、喜んだり不安になったり。

でもちょっと待って。意外と姓名判断って奥が深い。
というか、ほとんど

もっとみる