見出し画像

元関脇寺尾の錣山(しころやま)親方が昨日午後8時半に亡くなったとの訃報が

日本相撲協会によると
昨夜の8時半頃に、うっ血性心不全で
親方は亡くなられたようです。

錣山親方(元関脇寺尾)の福薗好文さんはうっ血性心不全のため、17日午後8時27分に東京都の病院で死去したと発表した。60歳だった。葬儀・告別式は23日午前10時から東京都江東区清澄3の6の2、錣山部屋で営まれる。

日本相撲協会の発表より

寺尾関は、郷土の鹿児島県出身力士として
父親の、元関脇鶴ヶ嶺(元井筒親方)とともに
鹿児島では大の人気力士でした。

まだ60歳という若さでこの世を去るなんて
ご遺族も本人も残念でたまらないと思います。

自分より若い人たちが
それももっと将来を嘱望されている有為な人が
先立っていくのは、とても惜しいし残念ですね。

錣山親方(元関脇寺尾)は
元関脇の逆鉾関と元十両の鶴嶺山関との
3兄弟力士としても知られていました。

残念なことに、長男の元鶴嶺山も2020年に
急性心不全により60歳で亡くなられており
次兄の元逆鉾も2019年に膵臓ガンで先立っています。

これで元井筒部屋の力士として土俵に上がり
郷土鹿児島の相撲ファンを沸かせた兄弟力士が
3人とも61歳を待たずに若くして亡くなってしまった。

錣山親方(元関脇寺尾)のご冥福を
心よりお祈りいたします。


ってことで、今回は
元関脇寺尾の錣山(しころやま)親方が昨日午後8時半に亡くなったとの訃報が」という大好きだった寺尾関が亡くなってしまったという訃報。😭
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

突っ張りを  寺尾得意に  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

今こんな気分

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b