見出し画像

失敗から学ぶことが成長のヒントをくれるという自己変革の成長サイクルを紹介

今日は、メインアカウントに投稿した記事の紹介です。
内容的にはタイトルに書いたように、自分が成長するために失敗からも学びましょうという主旨の記事になりますが、さほど長くない記事なのでぜひお目通しいただければうれしいです。😄

記事のほうは「現状打開のために自分自身の進化成長を促し自己変革を実現するためのサイクル」という、そのまんまの記事テーマになります。

なので、自分を変えたいとか、もっと現状の自分より成長したいという思いの人に少しは役立つかも知れません。😅

■記事はこちら。


上記の記事の、結論めいた話の部分を引用しておきますね。(^_^)b

今回の記事は、今の自分を変えたいけど、なかなか変えられずに悶々としてるっていう、進化と成長を望む自己変革の願望が強い人向けへの、私からのメッセージになります。
なので、すごく短い記事になります。(^_^)b

まずは、結論めいた話から。

自分の人間力を向上させて、自身の成長・進化を目指すのに手っ取り早いのはまず行動を起こし、失敗することですね。

失敗することを繰り返すことで、その結果を検証しフィードバックする経験が積み重なり、ブレークスルーのヒントを見つけ出すことができるのです。

だから、失敗することは成功への近道になり、同じことで失敗を繰り返すような失敗癖を付けないかぎり、成功に向けて着実に道を延ばしていけるということなんですよね。

失敗することを恐れて、行動すら起こさないという事態が、もっとも大きな失敗であることを肝に銘じておく必要があります。

何も行動を起こさなければ、無難にことは過ぎていくという考えが、そもそも大きな失敗の始まりになるわけなので。😓

現状打開のために自分自身の進化成長を促し自己変革を実現するためのサイクル


リンクを貼ったサブアカの記事の引用部分の後に、意識して回したいサイクルの項目を記載してあるので、上記の引用部分に続く内容に興味を感じられたなら、ぜひご一読いただければと思います。🤗


またまた寒くなりましたが、風邪などひいて体調を崩されないよう気をつけてお過ごしくださいね。^^


ってことで、今回は
失敗から学ぶことが成長のヒントをくれるという自己変革の成長サイクルを紹介」という失敗を繰り返すことは成長に欠かせないという話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

失敗が  成長の糧  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b