見出し画像

いやぁ~祇園祭りの山車を牽くのも歩くのも足腰を鍛えていないと疲れそうです

今日は地元の町の祇園祭の本祭があって、朝から1時頃まで山車を牽いたり祝儀を集めて回ったりと、長い時間を日に照らされながら、汗だくでみんなと一緒に歩き回ることになりました。

なんとか若い人らに遅れず、一緒に巡行することができましたが、足腰を鍛えていない人には少し難儀だったように思います。

まぁ、私も筋肉痛を感じるのは明日か明後日以降でしょうから、まだ大丈夫ですね。😅

とりあえず町内の要所を山車が巡行する行程は済ませたので、夕方からの夜の部は、神事のあとにサマーフェスタの会場に移動して、花火大会が行なわれる前に、山車の競演というイベントが待ち受けています。

5時には集合なので、これから着替えて午後の部に備えたいと思います。

さて、昨日の記事でお伝えしたように、まともに記事を書く時間が取れないから記事紹介でお茶を濁そうというつもりが、考えてみれば別に記事紹介なんかしなくてもいいじゃないの、ってことでこうやって書いてます。🤣

別に契約しているとかでもなければ、文字数の縛りがあるわけでもないので書けることを気楽に書いて投稿すれば、それでいいじゃないのと。

まぁ開き直ったわけじゃないけど、こういう私事の用事で時間が取れないときには、それなりの記事を投稿すればいいんじゃないの、というnoteの記事はいつもの書き散らかしでOKですよ、ってことを実践すればいいと。

なので、記事紹介の話は、いつものように記事の末尾で記事紹介のリンクを貼るだけの、恒例の記事紹介だけで済ませることにしました。😅

今日はこれからサマーフェスタの会場で、小規模ながらも見応えじゅうぶん迫力満点の川面に映る花火を堪能して参ります。

残念ながらスマホを持ち歩かないので、花火の見事さや迫力はお伝えできませんが、その分じっくりと見上げて参りますね。🤗


ってことで、今回は
いやぁ~祇園祭りの山車を牽くのも歩くのも足腰を鍛えていないと疲れそうです」という祇園祭の午前の部を終えて午後の部への期待でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

冷感の  タオルとシャツで  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

お祭りレポート

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b