見出し画像

2022年最初のトロフィーが両方のアカウントに合計6つ届き 累計獲得数も 706個に!

今年も年明け早々の月曜日に、noteからお祝いが届きましたよ!ヘ(^o^)/ メインアカウントとサブアカの両方に2つと4つの、合計で6つのトロフィー&お祝いボードのポップアップが届きました。🤗 

年末から昨日の2日までに頂いたスキのおかげで、今年最初の月曜日も幸先さいさきの良い嬉しいスタートになりましたね。(^_^)b 

本当にありがとうございます! 

どうでもいいことかも知れませんが、昨夜のダッシュボードの集計数値はおかしかったですね。

おかしいというよりシステムの不具合だったのかも知れませんが、夜中になっても集計数値はお昼の時点のものと変動が無く、朝の7時頃からお昼までもほんの少しの数値しか上乗せされていませんでしたね。😅 

毎月の月末から1日にかけてのダッシュボード数値が、前日までの累計値と不整合を起こすことがあるのは検証済みなんですが、昨夜は9月以来の異常発生でしたね。🤔 

これまでの異常現象は累計値と月末付近の数値不整合でしたが、昨夜の現象はフリーズに近いものでした。🤣 

ただ、今朝のダッシュボードの数値に一気に1日分が上乗せされたくらいの加算になっているようなので、これまでの月末付近で発生していた不整合と原因は同じなのかも知れません。(^_^)b

さてと、2022年に年が変わった新年はこれまでみたいに受賞ポップアップの紹介などは止めにして、ただ報告記事だけを書こうかな・・・なんて考えていたんですけどね。😅 

合計の獲得数も700個を達成できたことだし、一区切りの数字としてはちょうどキリの良いところじゃないかと考えて、今年は控えようかという思いがよぎったんですが、年末年始のコメントでも月曜の報告を応援してくださるものがあったので、もう少し続けてみようかという気になったんです。😂

それにどんな記事が、どんなタグで、どのくらいのスキ数で、受賞できたかという参考にしてもらえる、といった意味もあるので、これまでみたいに続けてみることにしました。😓 

たいして参考にはならないかも知れませんが、月曜日のお約束だと受け止めていただき最後までお付き合いくださいね。(^_^)b 

そういうわけで、まずはこのサブアカに届いた受賞ポップアップの紹介から始めたいと思います。 


サブアカの1つ目がこちら。

サブアカ1つ目のトロフィー


サブアカの1つ目は「note記事の書き散らかしライティングで作成と連続投稿のハードルを下げる効果を生む!」というこちらの記事ですが、ご覧のようにスキ数は117個だけなのに、先週もっともスキされた記事の1つに選んでいただきました。(^_^)b


このことからも、noteの仕様変更により頻発しているスキ制限や、タイムラインの記事一覧から記事冒頭部分が読めなくなるなどの表示変更など、しきりに改変されて落ち着かない仕様変更の影響が見て取れるようですね。🤔

以前だったら、ここまでアカウント歴の長い記事が、117個のスキ数で「先週もっともスキされた記事の1つ」に選ばれることは、なかなか難しかったと思います。 

それにそういうnoteの仕様変更の中に、受賞基準の修正や見直しも含まれているのかも知れませんね。(^_^)b 

noteのアルゴリズムが公表されていないので、そういった点を推測で書くしかないけど、当たらずも遠からずではないかという気がします。🤔 


サブアカの2つ目がこちら。

サブアカ2つ目のトロフィー

サブアカの2つ目は「2021年のnoteの記録が届いてダッシュボードの集計と少し違うけど報告を!」というnoteから届いた、2021年の記録について話題にしたこの記事で、 #振り返りnote の応募タグで選んでいただきました。


サブアカの3つ目がこちら。

サブアカ3つ目のコングラチュレーションボード


3つ目の対象になったのは、1つ目のトロフィーと同じ「note記事の書き散らかしライティングで作成と連続投稿のハードルを下げる効果を生む!」という記事で、 #ノートの書き方 のタグに応募して受賞となりました。🤗

記事の内容がタグにドンピシャだったので、このタグでのお祝いボード獲得はとても嬉しいですね。😆 


サブアカの4つ目がこちら。

サブアカ4つ目のトロフィー


サブアカ4つ目のトロフィーの対象記事は、1つ目・3つ目の記事と同じで #noteのつづけ方 のタグでいただきました。^^


ということで、ご覧のようにサブアカでは、2本の記事で4つの受賞ポップアップを頂くことができたという結果でした。(^_^)b



次にメインアカウントの受賞ポップアップの紹介です。 

メインアカウントの1つ目がこちらです。

メインアカウント1つ目のトロフィー


メインアカウントの1つ目は、サブアカ同様に「先週もっともスキされた記事の1つ」に選んでいただいた「noteの諸先輩方と同士・仲間の皆さん!新年おめでとさんです!今年もよろしくです!」という今年の初投稿になる新年のご挨拶のこの記事です。(^_^)b


こちらの記事には152個のスキ数をいただいたので、サブアカの受賞に比べると妥当性があるというか、納得できるスキ数では無いかと思いますね。



次にメインアカウントの2つ目がこちら。

メインアカウント2つ目のコングラチュレーションボード


メインアカウントの2つ目は「今年も大変お世話様でした!おかげ様で充実したnoteを楽しめたことに感謝ですね!」という先週金曜日の大晦日に投稿した、2021年締めくくりとなる最終投稿の記事でした。(^_^)b



メインアカウントでは、以上の大晦日と元日にかけて投稿した2本の記事で2つの受賞ポップアップをいただくことができました。🤗 
スキをくださったあなたに感謝ですね!


以上2つのアカウント合わせて計4本の記事で、6つのトロフィー&お祝いボードのポップアップが届きました。

これまでのトロフィー&お祝いボードの合計獲得数も、700個から706個に更新することができましたよ。(^o^)/


とりあえず2022年も、最初の月曜日となる本日からお祝いのポップアップを頂くことができたので、まずは上々のめでたい滑り出しとなりましたね。🤗

この勢いのまま、今年も充実したnote生活になるよう願うとともに、皆さんとの交流もさらに深まるように願っています。 

皆さん、どうぞ今年も、応援よろしくお願いいたします!



ってことで、今回は
2022年最初のトロフィーが両方のアカウントに合計5つ届き 累計獲得数も 705個に!」という幸先良いスタートを切った報告とお礼でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では! 

事始め  お祝い届き  のほほんと


<サブアカ新年のご挨拶!>

 

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b