見出し画像

明日は11月なのでnoteアカウントの肩書を“のほほん応援団長”に変更します!

早いものでもう10月も終わりますね。明日からは11月。
今年も残りあと2ヶ月になってしまいました。😨

先日は、X(旧Twitter)のアカウントネームの肩書き部分と、プロフィール説明文を変更したので、11月からのメインアカウントのニックネームの肩書き部分とプロフィール説明文を、Xに合わせて変更いたしました。(^_^)b

変更前と、変更後のクリエイターページはこんな感じです。
■変更前のクリエイターページがこちら。

変更前のクリエイターページ


■そして変更後のクリエイターページがこちらです。

変更後の(現在の)クリエイターページ


比較するとわかりますが、先日変更した「X」のヘッドラインとも微妙に違えていて、「アラフィフ&アラ還シニアのお助けマン」と末尾の「崖っぷち人生の助っ人」が異なっています。

■Xのプロフィール説明文と共通するのは以下の部分。
1.「カラダ活性強化チューニング法」
2.「note攻略研究」
2.「若返るカラダづくり」
3.「姿勢矯正」
4.「独自の護身術健康法と副業研究」

また、変更前のプロフィール説明文とは、ほとんど被っておりません。

メインアカウントではXの「アラフィフ・アラ還シニアの応援団」という肩書きから一歩踏み込んで「のほほん応援団長」にしてみました。

Xでは「アラフィフ&アラ還シニアのお助けマン」として、崖っぷち人生の助っ人だったのですが、noteでは「崖っぷちミドル・シニアの応援団」を自称することにしたので、肩書きも応援団長にいたしました。🤗

これまでの「のほほんゼミナール」より、もっと踏み込んだ肩書きに変更したということですね。(^_^)b

応援団として、アラフィフ・アラ還シニアの健康と、若返るカラダづくりと護身術の知見などに加えて、ミドル・シニアにふさわしいマネタイズ情報をお伝えするアカウント運用を目指したいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ってことで、今回は
明日は11月なのでnoteアカウントの肩書を“のほほん応援団長”に変更します!」今年も残り2ヶ月となったので気分一新で臨みたいものという話。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

応援の  エールをおくり  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b