見出し画像

ミドル・シニア世代の出遅れ組がこれから人生一発逆転を狙うにはどうする?

今回のタイトルは、人生一発逆転を狙うなんて、とても大袈裟な表現のタイトルになってしまいましたが、ここのところ投稿してきたミドル・シニア世代向けのネット副業に関する話題の3本目になります。

前回の話は昨日の4月19日(水)に投稿した前回と、4月14日に投稿した前々回に続き、とりあえずの完結編という位置付けの記事になりますので、最後までお付き合いくだされば嬉しく思います。

昨日投稿の前編がこちら。


そういうわけで、40代後半から50代~60代のミドル・シニア世代の出遅れ組がSNSやネットで稼ぐために狙うべきポイントはどこなのか、という点をもう少しお伝えしたいと思います。(^_^)b

ミドル・シニア世代の出遅れ組や後発組が、これからネット副業で一発逆転を狙うのであれば、人生の残り時間を考慮して絶対に失敗しないように手順を踏んで、これまで蓄積してきた自分の知見を活かすことが一番ですね。

これからSNSを含めたネットの世界で、新規まき直しで頑張ろうという後発の出遅れ組の人は、自分独自の売り・強みである職業経験や、人生経験をお金に換えて資産化するのが、もっとも手っ取り早いやり方だと思います。

自分の経験や知識をコンテンツにして、お金に換えることが手っ取り早いだけでなく、自分の人生経験で蓄えた人間力を活かすことで、若い人たちとの差別化が比較的に容易になるのです。(^_^)b

ただ、他の多くの人たちが失敗してしまったことを、自分が繰り返すことがないように、取り組むには慎重に計画したうえで、自分の目指すべき方向性や段取りがわかったら、さっさと取りかかるといいですね。

そのためには、最初から誤った情報に踊らされることなく吟味して、正しい知識と認識を持ったうえで、ネット副業に取り組むべきなのです。

ここまでこのテーマの記事を読んで関心を持ってもらえたのなら、なぜネット副業に取り組むべきなのかやそのメリットなどもご理解いただけて、興味を持つだけの魅力があることも、じゅうぶんおわかり頂けたと思います。

ネット副業は安易に稼げるらしいとか、簡単に儲かるらしいという言葉を信じ込まずに、それなりの努力が必要であることを覚悟すべきですね。

もし、簡単に楽をして誰でも稼げると聞いたから、というような理由で取り組むのであれば、ネット副業で収入基盤を構築するまでに挫折してしまう可能性が高いので、止めておいたほうが無難だと思います。

そういった安易な気持ちで取り組むと、思っていたことと現実との落差にけっこう大変な苦労をするのは目に見えています。

これから自分はネット副業に関わっていくのだ、という本気の気構えがないまま始めてしまうと、たとえお小遣い程度であったとしても、継続してお金を稼ぐことは難しいことを覚悟しておいたほうがいいですね。

本気で取り組む気構えとともに、最初にネットビジネス業界の認識や、やるべきことをきちんと把握しておくだけで、途中挫折の可能性はずいぶんと低くなるでしょう。

いい年した大人であれば、世の浮かれごとに惑わされてはいけませんよ。😅
大人にはオトナの向き合い方があるので、それを忘れないことですね。

大人としての分別が真っ盛りの人も、年齢的にも盛りを過ぎちゃった人であっても、これからネット副業に関わっていくのだという覚悟や気がまえがありさえすれば、何も心配はいりません。

ネットリテラシーで優った若者たちに対しても、ハンディがあるどころか人生経験や職務経験といった、自分のキャリアや知見を活かして勝負できさえすれば、決して負けることはないのですよね、若者たちにも。(^_^)b

私たちミドル・シニア世代の、年齢なりの人生経験や職業経験の差が、若い人たちには真似したくても、到底真似のできない大きな武器になってくるわけですね。

そのことを忘れず、自信を持ってネット副業に活かせばいいのです。

中高年・ミドルシニア世代といった年配者であっても、これらの人生経験をベースに置いて正しい認識と思考・発想を武器に、本気でネット副業に取り組めば、何らかの収益基盤を築くことは難しいことではないのですよね。

そこを理解したうえで参入すれば若者に劣るどころか、決して若者にも負けないポジションを獲得することも、不可能ではないのです。

これからだ~~という後発の出遅れ組、矢でも鉄砲でも持ってこいという気概を持って、心おきなく頑張ろうではないですか! 


ってことで 今回のテーマは
ミドル・シニア世代の出遅れ組がこれから人生一発逆転を狙うにはどうする?」という私みたいな年配者のネット副業出遅れ組への話でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

出遅れて  たどる王道  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

ライターの仕事

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b