見出し画像

noteでマネタイズするにも「稼ぐ」ことより「続ける」を優先すべきという話

noteでマネタイズを目指す多くの人が、最初に考えるのは、いかにして収益を上げるか、ということだと思うのです。

でも、このことに対するアプローチとして、多くの人が見落としがちなのが
継続することの重要性なんですよね。

note収益化の成功に欠かせないのが、ある程度の期間にわたる記事投稿と
読者さんから共感を得ることではないかと。

初心者がnoteで成果を出すためには、まずは自分自身がnoteを楽しむこと。その気持ちが大事だと思うのですね。noteを楽しむ姿勢で取り組むことが、自然と継続のモチベーションを生むわけです。

そのモチベーションがあってこそ、結果的にフォロワーさんも増えるだろうし、noteでのマネタイズへと繋がると思うのです。

それを、収益化のみに焦点を当ててしまうと、読者さんにもそれが伝わるので、マネタイズが結果的にできないという状況を招きがちです。

また、いつもお伝えしているように、noteにおいては、けっこう重要なのが
自分の個性や価値観の表現なのですよね。

初心者の頃の無名アカウントであっても、自分らしさが前面に出ている記事投稿は、読者の共感を呼びファンを獲得しやすいのです。

自分が興味を持っていることや、情熱を持っていることがもっとも書きやすく熱を伝えやすいので、書くテーマも大事になりますね。

noteのマネタイズでは、そういった得意なことや情熱を持てるネタを中心に
記事作成し、継続投稿できるかが鍵ではないかと思います。

そのためには、自分を飾リ過ぎずに、等身大の自分のままで表現することが
大切なポイントだと思いますね。

他のnote記事からの縁や、何かのきっかけで、訪問をしてくれた読者の目に映っているのは、記事に書かれている内容だけではありません。

その背後に存在しているアカウント主の人柄や思考も、記事の中から感じ取っています。

自分が発信する記事において、収益化の前に意識しておきたいことがありますよね。

それが、自分をありのままに出すということ。

自分の等身大の姿を隠さず見せることで、読者からの信頼も生まれ発信力が増すのではないかと考えています。

そういう姿勢で、稼ごうと考えるより先に、続けようという姿勢でnoteに取り組むことが、先々の収益に繋がるのではないかと思うのですよ。

noteでのマネタイズを成功させるには
「稼ぐ」ことよりも「続ける」ことが重要です。

自分らしさを大切にして、まずはnoteを継続し読者との関係を築き上げることができれば、マネタイズの道筋は自然と拓けます。

noteを楽しむ心があってこそ、noteマネタイズを成功に導く扉が開く、ってことですかね。🤔


ってことで、今回は
noteでマネタイズするにも「稼ぐ」ことより「続ける」を優先すべきという話」でマネタイズを気にする前にnoteを続けることを優先しろの話。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

焦らずに  まずは継続  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b