見出し画像

ロック69のあとは散髪38デー!ネットで格安購入した電動バリカンの登場です!

昨日はロックの日でしたが、夕方のシャワーを浴びる前に髪をカットしようという話になって、電動バリカンでうぃ~~んうぃんしたという話です。😅

ネットで購入した電動バリカンで、セルフ散髪しようと思ったけどさすがに後頭部が上手く刈れなくて、彼女に応援を頼んでしまった意気地無しです。

まぁ、ひとりでやれないことも無いのだけど、トラになるのは目に見えているので意地を張らずにお願いすることにしたんですが、刈り終えたあとの仕上がり具合を確認すると、🤭⇐こんな顔して、上出来だよぉ~~♫って笑うから、そんなはずは無いと思いつつも手触りで確認したら・・・・・・。🤣

何となく良さそうな感じ。🙄

合わせ鏡を使ってみたら、まぁ、プロ並みとは言わないまでも、そこそこの出来栄えだったので良しとしますか。^^

電動バリカンを購入してから今回で3回目の使用になるけど、なかなか便利ですねぇ。

これじゃ、町の床屋さんや美容室も、お客が減って商売あがったりじゃないかと心配してしまいますね。🤔

床屋に行かずに自分で刈ってるお前が言うなよ・・・・はい、そうでした。😓

経済効果を考えたら、電動バリカンを購入して自分で散髪するより、理容室や美容室にお願いするほうが、どちらかというと社会に与える経済効果はあるんだろうけど、なんせ感染注意で行動自粛する中では、あまり外出したくないですもんね。😅

うっかり外出して感染してしまったら、医療費での国庫負担も増大するわけだから、そこまで計算に入れるとセルフ散髪のほうが社会貢献することになるのかもよ。😓

その辺のことはよう分からんけど、とにかく短髪に仕上げて男ぶりが上がってしまったですよ・・・・っていう自慢みたいな話でした。🤣

もうずいぶん前にお湯シャンプーのことを、雅樹(かつお)さんの記事で知ってから実践しているんですが、湯シャンをするには髪の毛の長さができるだけ短いほうが楽なんですよね。

雅樹(かつお)さんの記事はこちらなんですが、湯シャンのことを知った記事より読んで欲しいのがこちらの記事。

湯シャンのことを知りたければ、雅樹(かつお)さんの記事で、お子さんからパパくさいと言われたっていう記事を探してみてくださいね。

その記事にお湯シャンプーのことを書いてありますよ。(^_^)b

そういうことで湯シャンが楽なように最近の髪型はスッキリ、シャッキリ、これっきりの長さの短めカットにしているわけですが、短い髪型では少しだけ伸びただけでも見栄えが悪くなるので、どうしてもカットの間隔が短めになるのです。

だから、電動バリカンを購入したのね・・・・って思ったアナタ、早合点してはいけません。😓

まだ長めのヘアースタイルのときから、自分でセルフカットをしていたんですが、たまに指をハサミでカットするという痛みに耐えながら、2ヶ月から3ヶ月ちょいくらいを目処にして、せっせと刈り込んでいたわけですね。

で、ですね、ツーブロックという髪型にするときに、サイドを刈り込むのに手作業が時間がかかりすぎるので、電動バリカンを使おうと思い立ってネット検索してみたら、思いのほか安かったんですよ。(^_^)b

それでさっそく購入してみたら、刈り込む毛先の長さを調整するアタッチメントが豊富に付いていたものだから、ものは試しで長いのから順に刈り込んでいたら、いつのまにか短髪にせざるを得なくなっていた、というのがまぎれもない真相なんですね。🤣

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、要するに髪を短くカットして見たと言うだけの話です。😓

電動バリカンでうぃ~~んうぃんとセルフでやるのと、町の床屋さんや美容室にお願いするのとでは、どちらが経済効果的に世の中の役に立つのかを検証してみた・・・・なんてわけじゃないのですよ。

つまらない話で、ごめんなさいね。🤭


ってことで、今回は
ロック69のあとは散髪38デー!ネットで格安購入した電動バリカンの登場です!」という散髪して髪が短くサッパリしたという話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

サッパリと  気分を変えて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。