見出し画像

何これ?毎年私はGW前後からから始まる花粉症。

こんにちはタモやんです。

私の花粉症発症は中2からです。

それは急に始まった。

鼻のカユミと鼻水ジュルジュル

目ン玉👁取り出して洗いたい位のカユミ

これして欲しいぐらいカユクなるんよ。ホンマに。↓↓↓

だから今年2月ね

血液取ってアレルギー検査したんよ

結果。

普通位の反応ですね。

だそうです。

そうですか。先生。
しかし、周りの人や家の家族は
2月~4月上旬が相場なのに

ワシはGW前後から。

勘弁してや。

最近よく聞くヨーグルトで花粉症軽減できる説しんじて

1日ワンパック食べてるよ。

効果あるんかや?

でもね。花粉症のコト以外は大好きな季節なの♥
そう。それは新緑🟩🌿なの。

地元公園のイロハモミジ。
美し。この新緑。

紅葉もキレイだが、新緑の美しさは
成長の中で見せる一瞬の初々しさを
俺ら人間に再確認させてくれる。
生き物は皆生まれたら最後は死ぬやん。
生には終わりがあるから儚く美しい。
長く生きたいと願うのは人間だけだろう。
他の植物、動物はそんな事を考えずに毎日を生きて生きてい、やがて死を迎える。
死を迎える事にすら気付いていないんじゃないかな。
俺ら人間だけだな。
生きることに執着して。死が怖くて。金を求めて生き繋ぐ事買う。金が無ければ俺達は生きていけないのかな?
いつからそんなふうになったんだ人間は?
命ある植物、動物と同じ命は1個1回だけ。
ルールは一緒なのに。
偉くなったな人間は。

そりゃ地球さんからの罰が当たりますよね。
なんで人間が地球を勝手に占領してんのよって?話し。

誰だ決めた?

みんなのモノやん。
コレ(地球)は。

コロナが人工的に作られてようが。
それは。人間の欲によって生まれ、その欲はきっとしょうもない事の為。

自然界が生み出したモノだとしたら、それは地球さんが俺ら人間に対するメッセージ。

色々考えちゃう。このコロナワールド。

食欲
性欲
睡眠欲

これさえあれば幸せに生きていけそう。

今日もあなたの大切な人が
健やかに幸せに生きていますように願っております。

僕も今日は元気です。

生きてるよ。鼻と目玉がかゆいけど。

また会いましょうや〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?