見出し画像

【お知らせ】2023/6/3から和歌山白浜/海南周辺

全国の鈴木さん集合の神社?海南市と白浜の神社仏閣をどうぞ

#藤白神社 #願成寺 ( #あじさい寺 )
#伊勢部柿本神社
#阪田神社#歓喜神社#本覚寺#貝寺

▼更新情報

#醍醐寺

↑を↓に追加

▼メディア情報(京都)

#葵祭  4年ぶり京都・葵祭「路頭の儀」 平安装束の行列が都大路に

 終わりましたね。

私のNOTEは次の通り。

#京都9つの社寺をめぐる「福めぐり」 約50年ぶりに復興 ふだん見られない仏像の特別公開も 京都・東山


#北野天満宮  ご神木に4年ぶりの実「生活良くなる兆候のよう」 北野天満宮梅摘み

私のNOTEは次の通り。

▼メディア情報(京都以外)

#出雲大社  新おやつ誕生!たい焼きパフェが映える新店『878(ハチナナハチ)』

私のNOTEは次の通り。

#生國魂神社  岡田准一&綾野剛、大阪“最古”の神社で大ヒット祈願 超ひらパー兄さんに重ね「大阪から日本を元気に」

私のNOTEは次の通り。

#生石神社

私のNOTEは次の通り。

#正覚寺  33年に1度の秘仏御開帳「聖徳太子立像」聖徳太子自作と伝承 岐阜・神戸町で27、28日

見逃した・・

#石山寺  寺を守る「鬼」!?石山寺の青鬼まつり

私のNOTEは次の通り。

#唐招提寺 「うちわまき」雨で中止 僧侶が参拝者に直接手渡し

私のNOTEは次の通り。

#気比神宮  法主交代…鎌倉時代から伝わる故事を再現 敦賀市で18年ぶり「遊行のお砂持ち」【若越画報】

私のNOTEは次の通り。

#三國神社  北陸三大祭り「三国祭」コロナ禍前の熱気 中日迎え山車や神輿が旧市街地練り歩く

私のNOTEは次の通り。

#孝勝寺  仙台・孝勝寺、328年ぶり全面修復した釈迦堂公開 伊達騒動ゆかりの仏像レプリカを安置

#三国神社  福井県の三国祭「宵山車」巡行、幕開け飾る 釣鐘弁慶、提灯に導かれ暗闇に悠々

私のNOTEは次の通り。

▼旅行記 なし

▼秘仏情報・特別展

#石馬寺  6/10~6月25日:

私のNOTEは次の通り。

#立木観音  6/10~6月25日:【特別公開のお知らせ】弘法大師尊像御開帳/立木観音 | びわ湖大津トラベルガイド (otsu.or.jp)

【再掲】#善通寺 空海生誕1250年記念祭始まる 香川・善通寺、秘仏本尊を特別開帳(2023/06/15まで)

【再掲】 #香川県立美術館  弘法大師「空海」の生誕1250年を記念して足跡たどる特別展 全国から国宝など約60点 22日から【香川】

【再掲】 #曼殊院門跡 (4月13日から6月30日)


#やんまあ
#やんまあ旅行記
#旅行記
#神社仏閣
#神社
#神社巡り
#仏像
#磐座
#京都


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?