あじさい寺

飯山市のあじさい寺!高原院さんであじさい散歩

飯山にあるあじさい寺、光源院さんにお邪魔してきました〜🙏✨600余年の歴史を持つ曹洞宗の古刹だそうです。参道や周りにはあじさいが植えられていて、6月下旬から7月中旬にかけて約1万本ものあじさいが毎年咲きますよ🎵💕お花を見ていると優しい気持ちになりますよね〜

長野のいいところまた発見してしまいました⭐️夜は満天の星空だろうだからキャンプ(ガチなのはやったことない笑)できてみたいな〜🥚

【そうだ北鎌倉、行こう。】北鎌倉紫陽花散歩のメインイベンター あじさい寺の明月院境内散策 20.06.10 11:35

円覚寺を参拝した後は、明月院へ。
明月院ブルーと呼ばれる紫陽花が咲き乱れる北鎌倉のちょ~有名紫陽花寺。

今年はコロナ禍のため拝観禁止だったものが、6月1日から平日のみ拝観が再開された。
時間も短縮でフォトスポットの丸窓は観覧中止。
訪問当時、県をまたいだ移動は自粛要請ということで、ちょっと残念な感じでは有るけれども、神奈川県民にとっては、驚くほど空いた明月院で紫陽花見物が楽しめた。
なんて贅沢な

もっとみる

マイナスイオンのお裾分け「あじさい」

梅雨時期はどんよりした天気が続き、気分も曇りがちです。

そんなときに一生懸命咲いているアジサイを見ると元気が出ます。

今回はここ最近見たアジサイの写真をまとめましたのでご紹介させて頂きます。

マイナスイオンのお裾分けです!

もっとみる
スキありがとうございます!
6

【都筑区】ニュータウンのあじさい寺 正覚寺へ 20.06.07 11:10

曹洞宗大本山総持寺の参拝が思わぬ事態に終わったので、港北ニュータウンに有る正覚寺を訪れた。

敗戦後、横浜の中心部は米軍に接収されていたため遅れた開発を取り戻すため、戦後横浜の六大事業によって開発された港北ニュータウン。
今思うと隔世の感じ。高速道路が通って、地下鉄が掘られて・・・ニュータウンが造成されて、小洒落れた横浜マダムの生息地だ。

名前通りの若い街だから、歴史や寺社仏閣とは流石に縁が薄い

もっとみる

世界の絶景にも選ばれた雲昌寺のあじさい

皆さん✨どうも😊
秋田ブロガー・らっしーです❗

今日は男鹿市北浦にある雲昌寺(うんしょうじ)のあじさいを観に行ってきましたよ〜🚙💨

平日にも関わらず周りには結構な人が…😲

さすが死ぬまでに行きたい❗世界の絶景「日本の絶景編2017ベスト絶景」ですね👏🎆

それでは早速入りたいと思います。

ちなみに拝観料は500円です✨
(マスク😷着用でお願いします)

見渡す限り青々としたあ

もっとみる
ありがとうございます🍀happyです🍇
3