見出し画像

アジサイを見に行ってきたよ


今日は足を伸ばして、アジサイで有名なお寺へ行って来ました😊
HPで満開のお知らせが来るのを待ち、今日はお仕事もお休みなのでいざ♪
お天気も良く、気温も暑すぎず、お出かけ日和でした。

平日でしたが、お客様は結構多かったように思います。
皆さん、思い思いにカメラやスマホで綺麗なアジサイをパシャパシャ📸
道が狭くすれ違えないので、写真を撮り終わるまでひと休憩したり、違う道を迂回したり…。

私はあまり写真は撮らないつもりでいましたが、結局たくさん撮ってました。
でも、ウグイスの鳴き声や川のせせらぎや風の気持ち良さなどは写真では残せず…それらも記録できたら良いのになと思います。


今回のお寺、初めて行く場所だと思って張り切って御朱印帳を準備したのですが…
最後のページを見たらこちらのお寺の御朱印が……
全然覚えてなくて😂
どんなお寺だったか思い出せなかったので、
「初めての気分で行けるな♪」
と思ったのですが、駐車場に着いたらちゃんと思い出せました🤣
二度目の参拝でしたが、新鮮な気持ちで行けて良かったです😊
手水のアジサイなどは前に来た時にはなかったような~…。
最近の流行なのかもしれませんね😊
とても素敵💕


そういえば、受付で拝観料をお納めした時に今年の絵馬を頂きまして、これは良い記念になる❤️とお持ち帰りする気満々でしたが、この絵馬、お堂の横にみんな願い事を書いてぶら下げてあるではありませんか。
ちょっと悩みましたが、願い事は書かず意地でも記念に持ち帰った東府でした😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?