見出し画像

【ちょい旅日記】あじさい寺「長光寺」

 妻があじさいが好きということで本日、妻子とあじさいを見に行きました。
 車で1時間ほどの山の中。
 全国にあじさい寺ってのはたくさんあるようですが、一番近いのがここでした。
 なんかちょっと変わった感じのあじさいもあって、ここのはヤマアジサイというらしいです(詳しくないので聞きかじりです(;´д`))

禅寺です


やっぱきれい


裏の方に吊り橋があるのですが、私は苦手なので手汗べったり(笑)


 この吊り橋を軽トラックで爆走するおじさんがいまして、地元の農家の方だとは思いますが、いかに慣れているとは言え、相当な勇気が必要だと思いますよ。私には到底無理。途中で失神しますね((((;゚Д゚))))
 いや、ただ、けっこう頻繁に車が通っていくってのが凄いと思いました。

一面に咲いてんじゃなくて、ぽつぽつとあります


こういう花火っぽいのが多い


いろんな色のが


でもやっぱり青系か


やはり花火(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?