見出し画像

人間ぎらいだった私へ1)小さい頃ー家・わたし・父と母

 小さい頃のことは、あまり覚えていません。
 自分自身の最初の記憶は、幼稚園の頃からです。幼稚園の年少(1年目)の時の、担任の先生の容姿が好きだったこと(かっこよかったんです)。でも、容姿からは、女性なのか男性なのかが判断できなくて、かといって本人に聞くわけにもいかず、後にご結婚されて写真を見せてもらったときに、そのウェディングドレス姿から、「ああ、女性だったんだ」と分かったこと。
 そういうのが、自分自身のいちばん初めの記憶です。

ここから先は

5,389字
この記事のみ ¥ 200

もしもわたしの文章に、少しでも意義や価値を感じて頂けたら、サポートしてくださるとありがたいです!