見出し画像

普通のベンチだけど、なんて素敵なベンチだ!

公園を散歩していると、各々のベンチに温かいメッセージが刻印されております。寄贈品という事で、その人のメッセージとなります。 

一言のメッセージで何となく、その人の人となりを感じる事が出来るって素敵ではありませんか。

1.素敵なベンチ

冒頭の通り、公園のベンチは寄贈品でしたが、メッセージが本当にほのぼのします。中には、うるっときてしまうものも。

私が思わず散歩中に座ってしまったベンチがこちらです。

どうでしょうか。私は本当に少し笑顔になりました。一人で気味悪いおじさんですが、嬉しかったです。

こう言ったベンチは勿論、アイデアはありませんが、街角にメッセージがある事は気持ちの良いものですね。

2.寄贈

ところで、人間の幸福度は他人の為にお金を使う事の方が高いと言われております。故に、プレゼント、贈答品、贈呈品、手土産があるわけです。

勿論、社交辞令や社会常識もあると思いますが、人にモノを贈った時のワクワクする気持ちは多くの人が経験しているのではないでしょうか。 

喜んでくれるかなと。

そういった、気持ちが徐々に自分の半径から拡張していき、家族、友人から、地域、自治体、各都道府県、国、アジア、世界へ繋がるのではないでしょうか。

3.少しずつ

ビジネスで海外展開に拡がることもありますが、個人としてはそんな事は中々、難しいです。

まずは、自分を労わる為にお金を使いそして徐々に拡げていければと私は思います。

ただ、いつまで経っても欲深いのは人間の常です。私もそうですが、もう少し潤ってから社会貢献しよう、募金しよう、寄贈しようと思ってしまうものです。

期限を決めて、どれくらいの資産が残ればどういった活動や寄付、寄贈をしようと決めようかと考えております。

自分の為にもお金の使い方の半径を、少しづつ拡げていきたいと思う次第です。

 


御一読ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?