マッサン

登山家であり、登山ガイドであり、コピーライターでもある私。そんな私の趣味は登山と文章作成。そう!趣味がそのまま仕事です。「趣味が高じて仕事に!」数年かけてそれを実現させた私のメルマガ、ぜひともご一読ください!(ブログはこちら→http://yamanobori1216.com

良いウィルスと悪いウィルス

コロナ禍の渦巻く中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?とはいっても、私の感覚的にはやや下火になってきたような感覚があってちょっとウキウキしています。もちろん、今は…

新ルールが加わったビジネスの世界での戦い方

あけましておめでとうございます。ついに2021年の幕開けですね。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 正月くらいは、と家でのんびりとTV見て過ごす方。 正月からウカウ…

フットサル未経験者によるフットサル記事

2020年11月30日 夜9時30分。ようやく肌寒くなった11月の最終日、私は森ノ宮駅すぐ近くのフットサルコートにいる。理由は、ストロングフットサル部の取材のためだ。今日…

比良山系打見山登山ツアー

11月8日の日曜日、はるか上空に若干の雲は浮かんではいるものの降雨の心配は皆無。 昨日はなんと大雨!降雨により空気中の不純物は多いに叩き落とされ、まるで空気清浄機…

あなたはコロナ収束後の生き方について考えたことはありますか?

台風が過ぎ去った早朝、至る所に太陽光のスポットライトが差し込む南港の海を眺めながら、私はあることを考えています。 台風が過ぎ去るように、コロナ禍もすでに過ぎ去っ…

「木漏れ日」に勝負を挑むライター

「人の感情を動かし、人を行動させる」これこそがコピーライターとしての最大の使命だと思っています。 そのために使う手段は当然文章です。ライターだから当然です。 最…