マガジンのカバー画像

創作

13
生業と言っても過言ではない。創作をし続けることは、僕の人生の生き方の模範解答に近いだろうとつくづく思う。僕の魂を削って産んだ作品で誰かに喜びや希望を与えたい。
運営しているクリエイター

#作品

作品の肉体と精神、どちらも届ける。

作品の肉体と精神、どちらも届ける。

世の中の作品と制作の手段は、数多に存在する。
造る、移す、組む、歌う、建てる、描く。

創作をする人間たちのほとんどは、何かしらの想いを込めるだろう。

制作物が誰かに届いた時。作品の肉体は届いても、内に込めた「想い」という精神が届かないことがある。

想いが届かなければ、行動と感動、肉体と精神の動きに結びつかない。
表現の世界における「何を伝えたいか分からない」や、ビジネスにおける「売れない」「

もっとみる
本物の好きな世界観

本物の好きな世界観

バックボーンを知ると共感する。
触れる回数を重ねれば、ザイオンス効果により好感度が上がる。
知識の得た人や文化や組織や活動や場所が、徐々に魅力的になっていく。

生き続け、好きの分母は増えてきた。
音楽も映画も食事も漫画も人。

そんな中でも、1番自分が愛している『本物の好きな世界観』を見つけた。

1番を決める必要性
その前にこちらに触れる。「好きなものは沢山あるだけでいいじゃん、わざわざ比較、

もっとみる
価値の循環

価値の循環

2月にとある展示を見に、カフェへ足を運んだ。私がよく訪れる商店街で出会った1人の女の子の初個展。

作品や活動についての話を伺っている最中、そのカフェに訪れる人もちらほらいらっしゃった。彼女のお知り合いのアーティストさんもその中に。

後に、初めて作品を購入された時の彼女の姿が忘れられない。きっとこうやって、自分の作品を評価してくれる人と出会って、時には喜んで、時には悲しんで、ものづくりという人生

もっとみる
衝動は、飛び込んだ先。

衝動は、飛び込んだ先。

2019年8月

高校生の時にMVを作った。ヒッチハイクで県外まで行って、ミスコンに出ている男女に声をかけ、大会で優勝した友人の楽曲で作らせてもらう。私にとって夢のような日々だった。

For You / STAR FISH feat.Maya=Angela

Cast : nanaumi
Sae kimura

Director :Sora Yamaguchi

Track maker :STA

もっとみる
学習と娯楽の境界線。

学習と娯楽の境界線。

※2021年10月5日の記事です

クリエイターとして変化する感受性

「クリエイターになって1番変化したものは?」と問われたら「感受性」と答えるだろう。間違いなくここ数年で研ぎ澄まされた。

そもそも感受性の定義は、外界の刺激・印象を受けいれる能力であり、物を感じとる能力。

例えば、写真の撮影や加工をしてからは、光の位置や風景を常に意識するようになった。さらに映像をはじめてからは、CMや映画を

もっとみる