見出し画像

飯と酒が美味(うま)すぎる!!

転職をし、2ヶ月ぶりに仕事を始めてから早1週間。

飯と酒が美味すぎる!!

昼休憩の弁当、帰ってからの夕食。
そしてヴィ~ル。

疲労と緊張からの解放という名の「調味」
これが普段の食事の味を、格段に向上させている。
更にもう1つ言えば、仕事が楽しいという隠し味が混ぜ混んである。

そんなメシは美味いに決まっている!

子供達は相変わらずうるさくてしょうがないが、程よい疲れと達成感のお陰で気持ちはすこぶる穏やかになっています。

スマホもパソコンも殆ど見なくなったし…。

というより、ご飯を食べて風呂に入るともう眠くなります。
仕事が順調・充実していると、毎日が楽しくなってくるのを感じるようになってきました。

明日も仕事に備えて早く寝よう!

という気にさえなってくる…

余裕が出てくれば、プライベートの充実も計れるだろう。

日曜には、子供とスーパーカブで2ケツして、海や山へ行き、釣りをしたり、山を登ったり、ブッシュクラフトも教えて、自然と遊ぶ面白さを教えてあげたい。

…うん、やろうこれ。
ホントにやろう!

今までやってきた分だけ、それが生かされて、今の仕事で楽が出来ています。

ありがたい!

こんな気分になれる日が来るとは…。

少々大袈裟に書きましたが、やはり仕事は「辛い」、と思いながらやるのは大きな損だと感じています。

仕事は、人生の中で最も時間使う場所だと考えます。
幸せに成る為にはここの使い方が、改めて大切なのだと感じている日々です。

昨日なんて18時前にタイムカード切って帰りましたからね!
前の仕事なら、その時間から今時期なら4~5時間は家帰れませんからもう…。

奇跡!!

罪悪感すら感じましたw
え、ホントに帰って良いの?

嫁さんも時計見て笑ってましたw

まあまあ、まだほんの1週間での感想なので先は分かりませんが、師匠が後4年ちょっとで定年退職を迎えます。

その間に「技術」を身に付けて後継しなければいけないので、夏休みの宿題は最後派の私も、常にある程度の緊張感の中で仕事が出来ています。
5年で職人技を身に付けるのは大変ですからね。

程よい焦りと、不安と、それを楽しむ余裕が今、良い感じで生活を充実させている今日この頃です。

さて、ブレックファーストでも食べましょうか!

そして1階のリビングからは

「ママ、うんちちた―!」

の声が響く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?