見出し画像

執筆活動1周年。2年目は明確な成果を求めます

 昨日で、1周年を迎えました。
 小説をたくさん書こうとして、スタートしました。
 この1年を振り返ります。

1 小説を30本ほど執筆
 長編、短編、ショートショートを合わせて30本ほど書きました。延べ100万字ほどになりました。
 文学賞やその他の公募に応募中の作品と、未発表の作品もあります。

2 毎日エッセイ継続中
 1日1エッセイを続けました。
 計算すると、短いエッセイを1日当たり3本書いています。

3 イラスト100枚制作
 キャラクターものの、イラストを100枚描きました。
 長い間、絵筆をとっていませんでした。

4 YouTubeチャンネル開設
 動画制作を再開しました。
 ゲームや将棋などを実況してます。

5 音声配信開始
 朗読を中心に配信しています。
 文章を、音読して、推敲する目的もあります。

 2年目は、明確な成果を出せるよう、作品のクオリティを上げていきます。
 また、執筆のピッチが上がってきたので、ガンガン発表していきます。

 
↓以下執筆を始めた当初の記事です。閲覧数自己最多記録は破れていません。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。