マガジンのカバー画像

2019/02中国地方一周

4
鉄道を使って行った中国地方の旅です。
運営しているクリエイター

記事一覧

中国(地方) 一周旅行記 ④

中国(地方) 一周旅行記 ④

2019年2月の中国地方の旅行の様子です。今回は広島からの様子を紹介します。

広島市内を観光宮島を出て山陽本線で横川駅へ。ここから、路面電車で原爆ドーム前に行った。

途中で乗り換えがあり、交差点を渡ることになる。

ちょうど夕方で、建物への日のあたり具合がよかった。また、かなり近くから見られることをこの時知った。大学の教授から言われていたが、原爆ドームの建物の裏に高いビルが建っているため、原爆

もっとみる
中国(地方) 一周旅行記 ③

中国(地方) 一周旅行記 ③

2019年2月の一人旅の様子です。今回は、山口県から広島県にかけて移動します。

新幹線をうまく利用して、錦帯橋へ行こう今日は、防府駅から始める。ホームに上がると、通学の高校生が多くいた。

錦帯橋へは、岩国駅が最寄りであるが、在来線ではとても時間がかかってしまう。そこで、今回は徳山から新岩国まで新幹線を利用した。

徳山も、新山口と同じく、きれいな駅だった。ここも在来線に自動改札はない。利用者が

もっとみる
中国(地方) 一周旅行記 ②

中国(地方) 一周旅行記 ②

2019年2月の旅行の様子です。この日は境港を出発し、島根・山口方面に向かいました。

バスで松江へ一夜明けた水木しげるロードは、恐怖など感じさせない、普通の道に戻っていた。

昨日は2両のワンマン列車だったが、朝は4両で運転されていた。降車駅では車掌さんがきっぷを回収するようである。

通常であれば、ここから米子に出て山陰線で松江方面に行くのだが、今回は米子空港駅から空港バスを使った。その方が早

もっとみる
中国(地方) 一周旅行記 ①

中国(地方) 一周旅行記 ①

2019年2月、JR西日本の株主優待乗車券を使い関西から山陰、山口県、山陽を経由して関西に戻るルートで旅をしました。

今回はその初日の様子を紹介します。

京都を発ち、山陰へ時は2019年2月11日、僕は特急きのさきに乗って城崎温泉を目指した。途中、亀岡付近から山間の地域では雪が見られた。

ただ、それも束の間で、海沿いに出ると雪はすっかりなくなってしまった。

城崎温泉に到着。乗り換え時間が4

もっとみる