見出し画像

#186 プロテインの話 その3

こんにちは
ヤギです

今回は3日連続で行ってきましたが、
本日が一旦最終回です。

昨日の内容からおさらいです。

プロテインを飲んで変わったことは3つあり
1.筋肉がつきやすくなる
2.体調不良が減る
3.爪や皮膚などがきれいになる

こんな感じかなと思います。
体調面でももちろんいいですし、
筋肉をつきやすくしてくれますしね!
飲んだほうがいいです。
昨日のを読んでいない方はぜひ読んでみてください!


何がいいのか?

コンビニに行けばさまざまな種類のものがあります。
大きく分けると
1.サラダチキン系
2.プロテインドリンク系
3.プロテインバー系

かなと思います。
あとはヨーグルトとかですかね!
でも最近はどのコンビニでもかなり充実していますので
そんなに差はないかなと思います。

どれを食べる、飲むでもいいと思います。
ここで注意しないといけないことは
脂質と糖と食塩です。

どれだけ高タンパクなものでも
油が多かったり
砂糖がふんだんに使われているもの
食塩が多い
とかですと、結果的に健康にいいかと言われたら
そうではありません。
脂質が低く、砂糖、食塩があまり使われていないものを選ぶようにしましょう!

ここめっちゃ大事なのでもう一度言います。

脂質が低く、砂糖、食塩があまり使われていないものを選ぶようにしましょう!

もちろん例外もあるし、年令によっても摂るべき栄養は若干異なりますが、上記の3つは裏の食品表示を見るとすぐに分かりますし、
多くの方はとりすぎになってしまいます。

なので油、砂糖、塩
これらの量に注意しましょうね!

粉の物は何がいいの?

これも初回にお伝えしましたが、
高価でない、おいしい、溶けやすい、効果を実感できる
これらを軸に選んでみてください!

過去に色んな商品を試してみましたが
個人的なおすすめはマイプロテインです。

https://www.myprotein.jp/

特にこれは初心者にはおすすめかなと思います!
安いし、シェイカーもついていますし、
味もほとんどハズレはないですし
まぁ本当のことを言うとここ1年で値上げされていますが…

それを差し引いてもかなり安価な部類ではないでしょうか?

もしほかのものも気になるのでしたら
以前の記事で紹介していますので
御覧ください。
こちらでは食事のアドバイスや一例も載せています!


結局は健康のため

やっぱ運動したほうがいいし
睡眠はきちんととったほうがいい
栄養もバランスよく色んなものを食べたほうがいい

全部同じなんですよ。
自分という体を作るのは食べ物ですしね

健康のためにトレーニングであったり
食事に気を使ったり、
睡眠のことを一緒に考えたりしてみませんか?

プロテインを飲むことも健康に繋がります。
人生100年時代と言われていますが
健康で少しでも長くいられるように
日々頑張っていきましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊