こんにちは! D2Cコンサルタントのなかざわです。 今回は、企業の売上/利益を上げていく上で有効な施策の一つ、クロスセル施策をトピックにお話しを出来ればと思います。 …
こんにちは。 D2Cコンサルタントのなかざわです。 今回はCRM施策における、 解約阻止のハナシをしようかと思います。 (前回も継続のハナシでしたね…。 継続の重要性を皆…
こんにちは。 D2Cコンサルタントのなかざわです。 今回は、実際に成果が出た事例の中で、 皆さんも取組みやすい施策を一つ ご紹介出来ればと思います。 本日のテーマはズ…
こんにちは。D2Cコンサルタントの中澤です。 最近、コンサルティングを導入したいという クライアント様とお話をさせて頂く 機会が多く、その際に皆様が抱えている 共通し…
こんにちは!D2Cコンサルのなかざわです。 最近、コンサルティングをさせて頂いている 中で、大いに成果が出た「最新事例」が できあがりましたので、(ほんとは ヒミツにし…
はじめまして、こんにちは!(こんばんわ) D2Cコンサルタントのなかざわです。 これからnoteをはじめるにあたり、 まずは簡単に自己紹介をできればと思います! キャリア…
なかざわ / D2C コンサル
2021年3月10日 19:08
こんにちは!D2Cコンサルタントのなかざわです。今回は、企業の売上/利益を上げていく上で有効な施策の一つ、クロスセル施策をトピックにお話しを出来ればと思います。本日のテーマは、~クロスセル施策のメリット/注意点とその成果!~今回はクロスセル施策をご存知ない方にクロスセル施策の説明と、施策をおこなう際のメリットや注意点を踏まえて、実際の成果をお伝え出来ればと思います!ではまず、目次から
2021年2月17日 15:23
こんにちは。D2Cコンサルタントのなかざわです。今回はCRM施策における、解約阻止のハナシをしようかと思います。(前回も継続のハナシでしたね…。 継続の重要性を皆さんに広めるということで、 ご了承を!)皆さん、新規顧客獲得の重要性はとても理解しているかと思いますが、実は解約阻止(=継続率向上)も同じくらい大事。そして、今回は解約阻止の手法としては、オンライン・オフライン
2021年2月12日 17:18
こんにちは。D2Cコンサルタントのなかざわです。今回は、実際に成果が出た事例の中で、皆さんも取組みやすい施策を一つご紹介出来ればと思います。本日のテーマはズバリ:~日別解約 追ってますか?~日別解約率って、見るのは簡単なのですが、意外に見られていないクライアント様が多い印象です。多少エクセルが使えれば、ローデータからでもすぐに出せるので、見ていない方は、是非一度見てみま
2021年2月9日 18:17
こんにちは。D2Cコンサルタントの中澤です。最近、コンサルティングを導入したいというクライアント様とお話をさせて頂く機会が多く、その際に皆様が抱えている共通したトピックがあったので、今回はそちらをテーマに少しコラムを書いてみたいと思います。題して、本日のテーマ:~自社のデータ、見誤ってませんか!?~皆さん、ウチは大丈夫!、と思われるかもしれませんが、実際にクライアント様と
2021年2月5日 14:35
こんにちは!D2Cコンサルのなかざわです。最近、コンサルティングをさせて頂いている中で、大いに成果が出た「最新事例」ができあがりましたので、(ほんとはヒミツにしたい気持ちもありますが、)簡単にご紹介を出来ればと思います。本日のテーマは、~チャットボット施策のメリット3点と成功事例!~まだまだチャットボットの導入が追い付いていない企業さんも見受けられますが、導入をされていない
2021年2月4日 19:08
はじめまして、こんにちは!(こんばんわ)D2Cコンサルタントのなかざわです。これからnoteをはじめるにあたり、まずは簡単に自己紹介をできればと思います!キャリアとしては、ダイレクトマーケティング事業に携わって約10年。広告代理店で10年過ごし、その後コンサルタントへ転職。成果が目に見えるビジネスモデルに魅了され、転職先も同業界を選ぶほどのダイレクトマーケティング好き。