見出し画像

mimiの読者日記③『輝く夜』百田尚樹



こんにちは♪mimiです☺️

本格的に寒くなり、
いよいよクリスマスのムードも
街にただよい始めましたね❄️

そんな今日は、最近読んだ
この時期にぴったりな本の感想を
綴っていきたいと思います🍀


『輝く夜』百田尚樹

5編の、クリスマスに起こった
奇蹟を綴る短編集。🎄


あたたかな奇蹟を信じたくなる、

そんな一冊でした。


大切な人と過ごしたくなるクリスマスですが、

誰もが幸せな気持ちでその日を迎えるとは
限りません。

このお話のそれぞれの主人公たちも

みんなそれぞれに
悩みや悲しさ、さみしさを抱えながら
クリスマスを迎えたことがあったわけですが、、


懸命に、やさしく生きる主人公たちには


クリスマスの素敵な贈りものが
届くのです。


いま目の前が暗くたって、

頑張っていることは
誰かがみていてくれて

いつかご褒美をもらえることがあるんだよ

と、教えてくれているように
思えました。


なかでも私が特に好きだったのが、
『タクシー』というお話。

そんな素敵な再会という
クリスマスプレゼントがあるなんて…!😳✨

と。

こんなことが起きたら本当に素敵だなあ…
って、全女子の憧れがつまったような
お話でした。✨

現実的に起こる確率はさておき(笑)、

夢見るくらいいくらしてもいいですもんね🎀💓


全編を通して、

ほっこりしあわせな気持ちとともに
感動を味わわせてくれる、そんな一冊。


この本を読みながら
温かいカフェラテを飲む、
これほどの至福はありません😚☕️


みなさまにも

素敵なクリスマスの奇蹟が
おとずれますように。🎄







この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?