見出し画像

こんな人間になるな!

皆さんこんにちは。くいなです。
私は「note毎日更新」と言う目標で日々描き続けています。
先日に「1ヶ月」を更新して二ヶ月目に突入。

他にも株で資金倍増したり、様々なことに取り組んでいます。

お金のことや、経済のこと、心理面のお話しなど、日常に役立つお話を記事にしています。

Twitterも発信していますので是非ご覧ください。
Twitter<くいな

スキ&コメントお待ちしております。
連続投稿も続けますのでフォローもよろしくお願いします。

さて、この記事では『こんな人間にはなるな!』と言うテーマで話していきたいと思います。

・否定する人
・頼んでないのにアドバイスする人
・ネガティヴな人

否定する人

私はこんな人を『話を聞かない人』と思っています。

何故そうなるのか。

否定する人って何を言っても否定するんですよね。

要するに話すだけ無駄ってことです。

否定する前提で話しているから『あー言えばこー言う』状態になります。

小学生と会話しているようですね。

こんな人になるなに加えて『こんな人とは関わるな』とも言えます。

頼んでいないのにアドバイスをする人

これの何が悪いのかと言うと

『お節介』なんですよね。

今、プロ野球が始まっているのでそれで例えると

『この時、こう言う采配すれば良いのにな』
『この投手は体の開きが・・・』

そんな人いませんか?

いや、プロにそんなこと言って恥ずかしくないの?と思いません?

こう言った人って『自分が上の立場にいないと落ち着かない』人なんですよね。

見てて痛い人です。

ネガティブな人

ネガティブな人には絶対にならないようにしましょう。

ネガティブな人って何をしても『ネガティブ』が寄ってきます。

要するに良いことが起きにくいです。

実はこれ、本当なんですよね。

『あ〜負けそうだな〜』
『これ勝てるわ!』

この二人ならどちらが勝つと思いますか?

絶対にネガティヴはダメです。

無理やりにでも治しましょう。

よかったら『スキ❤️お願いします。
コメントもお待ちしております。
Twitterも発信しているのでそちらの方もフォローお願いします。
間違いなく役に立つ情報だと約束します!

他にもこんなnoteもあります

人に聞く時点で終わっている
リスクを恐れる奴はいつまで経っても凡人以下
他人を操作する心理学
成功する人と失敗する人の違い
noteを1ヶ月連続更新で分かったこと
成長曲線の動き方を理解しよう
潜在能力を解放する方法
時間の大切さ


Twitterの方もよろしくお願いします。

ここから飛べます→<くいな





この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!