見出し画像

時間の大切さ <一分一秒>

皆さんこんにちは。くいなです。
私は『1ヶ月note毎日更新』という目標で書き続けています。
経済のことやお金の話、心理の面など様々な日常で役に立つ記事を書いています。
これからも書き続けますのでフォローお願いします。
いいねコメントお待ちしております。
Twitterも発信しているので是非フォローお願いします。
Twitter→<くいな

さて、この記事では『時間の大切さ』について話していきたいと思います。

いきなりですが、
ポケットからスマホを取り出してFace IDで画面を開くのに何秒かかりますか?
それプラス、マスクなどをしているともっとかかります。
5秒かかるとして一日60回出すとする。
これを1ヶ月やると2.3時間。
年間で計算すると約二日間「スマホを出して開く」に時間を使っています。

年に二日間こんなことをしているのですよ?

これを改善するのはApple Watchです。これは一部の例にあげましたが、つまり
『時間を増やす買い物をするべき』と伝えたいのです。

あなたの一秒はいくらですか?

この質問に答えれる人は数少ないと思います。私も答えれません。
ですがこれを理解することによって自分の価値を上げることができます。
よくいる人たちは自分の価値を自分で落とす行動をしている。
フリーランスや副業などで稼ぎたいと思っている人がいればこの『一秒の価値』を絶対に理解しないといけません。
理解することによって、仕事を頼まれたときに、
『この仕事は受けれない』ときっぱり断ることができるからです。
つまり
「自分の価値が分かっているからそのラインより下の仕事は受けなく良い」

自分のレベルを上げるには今いるラインより高い仕事を受けねければならない。

これを知っているのと知っていないとでは全く違いますので是非皆さんも一度計算してみてはいかがでしょうか。

次に冒頭でチラッと話した『時間を生み出すものを買う』です。

よく節約術とも言われたりしていますが、お金を使ってでも時間は買いましょう。『金で買える時間は絶対に買いましょう』

例えば食洗機やドラム式洗濯機など自分で洗ったり洗濯を干す時間を買えます。どうしても洗いたい、干したいというのなら仕方がありませんが、面倒だと思っているのならば今すぐ買うべきです。このように時間を買うことはできます。無駄な時間を省けば『時間がない』などの言葉を発することがなくなります。
これが『時間を生み出す買い物』

この記事で伝えたいことは時間です。時間は皆平等にあります。スティーブ・ジョブズだってイチローだって1日24時間が年に365回あります。同じ時間の中でいかに一分一秒を大切に使うか。成功する秘訣はここにあると思います。

まとめると

・自分の一秒の価値を知れ  ・金で買える時間は絶対に買え

この二つをこの記事で伝えました。今からでも大切に有意義な時間を過ごしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。よろしければいいねお願いします。Twitterもやっていますのでフォロー&感想お願いします。
他にも記事を配信しているので是非チェックしてください。

Twitter<くいな
note <今を生きる学生たちに伝えたいこと
note<時代は変わる YouTubeの次
note<クレーマーになってませんか
note<インスタのフォロワーを増やす 店を開く
note<売名行為について アンチの心理

サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!