見出し画像

noteを1ヶ月連続更新でわかったこと

皆さんこんにちは。くいなです。
私は『1ヶ月note毎日更新』という目標で書き続けています。
前回のnoteでようやく達成しました。
これからも連続投稿を伸ばして行きますので是非、フォローお願いします。
私のnoteでは経済のことやお金の話、心理の面など様々な日常で役に立つ記事を書いています。

いいね、コメントお待ちしております。
Twitterも発信しているので是非フォローお願いします。
Twitter→<くいな

さて、この記事では『noteを1ヶ月連続更新でわかったこと』について話していきたいと思います。

成果


スクリーンショット 2020-07-09 22.54.25

1ヶ月の目標と成果
・PV.目標3000 成果943
・コメント.目標30件 成果3件
・スキ.目標300個 成果145個

目標とかけ離れた成果になりました。

正直、Twitterもあまり更新していない。noteだけでやってきたので『努力不足』でした。

コメント数が少なく、新規の取り入れができていない。

フォロー数も4で全然伸びていない。

反省点はいろいろあります。

伸び率は低いが

先日の『成長曲線の動きを理解しよう』というnoteでもお話ししましたが、私は今『駆け出し』にいます。

自分でどの位置にいるかを理解しているので『成長に合わせた動き』をこれから実践していこうと思っています。

来月の目標

先月のPV.943
来月のPV目標 2000

先月のコメント 3
来月のコメント目標 20

先月のスキ 145
来月のスキ目標 300

新規フォロワー目標 30 

この数字か少なく見えるかもしれません。ですが自分にとってはとても大きいです。

伸びる記事

・タイトルがハッキリ
・サムネイルのインパクト
・疑問系タイトル

伸びなかった記事

・タイトルが短い
・サムネがない
・文章が短く答えに繋がっていない

改善点

・サムネイルとタイトルをわかりやすく、尚且つインパクトをつける
・ニーズのある情報の区別
・Twitterを積極的に更新「リプ含め」
・記事の文字数は『1500以上』を目標
・note集客だけではなくて様々なところからnoteに呼び込む
・新規を増やす取り組み


note1ヶ月連続更新でわかったこと

noteの記事は出すとスキ「良いね」は、ほぼほぼされました。

ですが、そこからの『フォロー』までがたどりついていません。
noteからTwitter
Twitterからnote

これに限りませんが、一つ二つに絞らずに広いところから人を集客する必要があるとわかった。

ここまで読んでくださった方へ

ここまで読んでくださりありがとうございます。
とても感謝しきれないです。

絶対にこのアカウントを伸ばしてみせますので、是非フォローお長いします。

応援コメントもお待ちしています。

『note毎日更新2ヶ月目始動』






サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!