見出し画像

リスクを恐れる奴はいつまで経っても凡人以下

皆さんこんにちは。くいなです。
私は「note毎日更新」と言う目標で日々描き続けています。
先日に「1ヶ月」を更新して二ヶ月目に突入。

お金のことや、経済のこと、心理面のお話しなど、日常に役立つお話を記事にしています。

Twitterも発信していますので是非ご覧ください。
Twitter<くいな

スキ&コメントお待ちしております。
連続投稿も続けますのでフォローもよろしくお願いします。

さて、この記事では『リスクを恐れる奴はいつまで経っても凡人以下』と言うテーマで話していきたいと思います。

このようなツイートをしました。

『リスクなしは確かにあるけどそれを恐れるくらいだったらやめた方がいい』

人間はほぼ起きないリスクを恐れる生き物

一番わかりやすい例えで言うと

9.11のテロが起きた時に『怖いから海外行くのをやめよう』と言う状態の人が何年も続いたそうです

テロが起きる確率なんてほんのわずか。

人間はほぼ起きないことを恐れる生き物です

ほぼ起きないことが起きてしまうとそれを恐れてしまう。

飛行機の墜落を恐れる人はいますか?

学生時代の修学旅行の時にいませんでしたか?

航空機事故で死亡する確率は1100万分の1

この確率を恐れている人がいるってなかなかのビビリですよね

これを恐れるなら『道路を歩いて車に轢かれる事』の方が遅れた方がいいのでは

そのように人間は『普段起きない事を恐れる傾向にあります』

ビジネスも同じ

よく周りに『リスクなしで起業したい』なんて言っている人はいませんか?

確かにリスクなしはあります。
以前にもnoteでお話ししました。

確かにあるけど『それを恐れるくらいだったらしない方がいいですよ』

はっきり言うと『リスクを恐れる時点でそれは向いていない』です

私はまだまだ若いですがいろんなリスクを背負ってきました。

投資に手を出してみたりいろんなことをしました。

もちろん失敗も経験したけどその失敗は痛い失敗ではない。

金銭的に大ダメージでもいい経験をして結局プラス効果

『株はリスクがあるからな〜』それでやらないならそれ止まり。

『挑戦して失敗する怖さより、挑戦しない自分の方が怖い』

何もしない自分が怖い

みなさんは『失敗する自分か失敗を恐れて何もしない自分』どちらになりたいですか?

もちろんこれには答えはありません。

ですが私は前者です

絶対にやった方がいいしやらないで後悔するくらいだったら思いっきり失敗します

失敗しても笑う人がいい

私はこのような人と共に生きたいです。

失敗して落ち込んで変な空気になるより

『くっそーーーなんでやーー』
『難しいな〜』って笑い合える人の方が絶対楽しい。

これなら

『成功すれば楽しい』けど『失敗しても楽しい』

こんなにいいことなんてありませんよね。

ポジティブは絶対に前に進みます。

最後までご覧頂きありがとうございます。
よかったら『スキ❤️お願いします。
コメントもお待ちしております。
Twitterも発信しているのでそちらの方もフォローお願いします。

他にも投稿しているので気になる方は次のリストからご覧ください。

マガジン『考え方』


ビジネスや思考に役に立つ『有益マガジン(無料)』
マガジン『技術』
トーク技術やノーリスクで起業する方法
間違いなく役に立つ情報だと約束します!

他にもこんなnoteもあります

成功する人と失敗する人の違い
noteを1ヶ月連続更新で分かったこと
成長曲線の動き方を理解しよう
潜在能力を解放する方法
時間の大切さ

Twitterの方もよろしくお願いします。

ここから飛べます→<くいな











この記事が参加している募集

オープン社内報

サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!