見出し画像

潜在能力を解放する方法

皆さんこんにちは。くいなです。
私は『1ヶ月note毎日更新』という目標で書き続けています。
経済のことやお金の話、心理の面など様々な日常で役に立つ記事を書いています。
この記事は29日目。これからも書き続けますのでフォローお願いします。
いいねコメントお待ちしております。
Twitterも発信しているので是非フォローお願いします。
Twitter→<くいな

さて、この記事では『潜在能力を解放する方法』について話していきたいと思います。

生きていく上で、働いている上でいろんな能力が必要となり、求められてきます。

例えば、『野球選手』
「野球選手」は『野球の能力』が必要ですよね。

「サッカー選手」なら『サッカーの能力』

もちろんそれだけではないですけどそう言った『能力』が必要となってきます。

そんな『能力』を効率よく『大幅に』上げる方法をお伝えします。

ちなみに過去に『科学で証明された腹筋の割り方』と言うnoteを発信しているのでそちらも是非読んでください。

さて、『潜在能力を解放する方法』の答えを言いましょう。

それは『環境』です。

環境を変えよう

環境を変えるとはどう言うことか。詳しく説明します。

例えば『水無で生活をする能力』が必要としましょう。

そう言った時に、『湖の近く』で生活して訓練するか『砂漠』で生活するか。どちらが良いと思いますか?

答えは後者の『砂漠』です。

湖の近くで生活していると『どうしても飲んでしまう』

それに比べて・・・

砂漠で生活していると『飲みたくても飲めない』

甘えれる環境じゃないのです。自ら自分を追い込まないと能力はつきません。

それに最適なのが『環境を変える』です。

だからと言って環境のせいにするのはNG

環境で能力が変わると言いましたが『環境のせいにするのはNG』です。

例えば『両親が医者なら子供も賢くなって当然だよね。私の家なんか平凡だから頭が悪いのは当然だよね』

みたいな事を言っている人はいませんか?

これは環境のせいにして、それどころか『人』のせいまでしていて最悪です。

このように『自分が何もできないのを何かのせいにする』このような人は何をやっても無理です。
良い環境で育っても何もできません。

このように、『自分で変えられるものを変えずに、変えようとせずに何かのせいにばかりする人』は母親の乳でも吸っておいてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。よろしければ『いいね』お願いします。

他にも記事がありますのでぜひご覧ください。
Twitterも発信しているのでフォロー&拡散お願いします。
コメント待っています。

Twitter<くいな
note<答えの無い道徳
note<お金持ちと資産家の違い
note<給料が上がらない人の共通点
note<透明な色を何色に染める?
note<人に怒る人は自分に経験値がないから
note<99%理解していない失敗しない起業法 Part1 『売り方』
note<99%理解していない起業法 Part2 『セグメント』
note<99%理解していない起業法 Part3『スキーム』
note<芸能人の不倫ネタ本当に興味ある?
note<日本の変わった未来 マスク依存症
note<高校野球の実態
note<高校野球中止 元高校球児が思うこと
note<時間の大切さ
note <今を生きる学生たちに伝えたいこと
note<時代は変わる YouTubeの次
note<クレーマーになってませんか
note<インスタのフォロワーを増やす 店を開く
note<売名行為について アンチの心理

有料note<99%理解していない失敗しない起業法1.2.3>980円
有料note<科学で証明された最短で腹筋を割る筋トレ>550円



サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!