見出し画像

人に聞く時点で終わってる

皆さんこんにちは。くいなです。
私は「note毎日更新」と言う目標で日々描き続けています。
先日に「1ヶ月」を更新して二ヶ月目に突入。

他にも株で資金倍増したり、様々なことに取り組んでいます。

お金のことや、経済のこと、心理面のお話しなど、日常に役立つお話を記事にしています。

Twitterも発信していますので是非ご覧ください。
Twitter<くいな

スキ&コメントお待ちしております。
連続投稿も続けますのでフォローもよろしくお願いします。

さて、この記事では『人に聞く時点で終わってる』と言うテーマで話していきたいと思います。

簡単に稼げたら誰も苦労しない

当たり前のことですがそれをわかっていない人が多い。

『簡単に稼げる方法』なんて広告目にしたことはありますよね?

そんな簡単に稼げる話しがあるわけないでしょ笑

これに引っかかる人がいるんですよね。

『これを買えば簡単に稼げますよ〜』

『これを買わないと稼げませんよ〜』

これで簡単に稼げるのは『売っている人だけ』

人に聞くな

私は『10代で株を買って資金を倍以上にしています』

そんな時に友達から『俺のお金も増やしてよ』『俺にも教えて』

こんなことばかり言ってきた人がいます。

正直友達ではないですね。

そもそも私はプロではない。投資家でもない。

そんな私に頼むと言うことはなくなってもいいのか?
と思い、『全部なくなっても知らないよ』

そう言うとみんな辞めていく。

『意地悪』

そう言われたこともある。

『だったら教えて』

これが私が一番イラッとした言葉です。

私は『寝る時間も削ってこの知識を得た』のに、それを簡単に教えるなんてそんなお人好しじゃないし、『これで稼げる』なんて法則もない。

そもそも『自分で勉強しろよ』

YouTubeで発信している情報を見て勉強できますよね
本を読んで勉強できますよね

私よりもものすごい人たちが情報を発信しているのだから絶対にそちらを見た方がいい。
私もそこで勉強した。

人に聞いて答えが返ってくるならば『本はいらない』と思います。

与沢翼さんが誰かに教えてそれを辿っていけばいずれは教えてくれるでしょう。

ですがそうはいきません。

与沢翼さんのYouTubeから情報を盗まなければ。

Googleで出てくる話は人に聞かないこと!

最後までご覧頂きありがとうございます。
よかったら『スキ❤️お願いします。
コメントもお待ちしております。
Twitterも発信しているのでそちらの方もフォローお願いします。
間違いなく役に立つ情報だと約束します!

他にもこんなnoteもあります

成功する人と失敗する人の違い
noteを1ヶ月連続更新で分かったこと
成長曲線の動き方を理解しよう
潜在能力を解放する方法
時間の大切さ

Twitterの方もよろしくお願いします。

ここから飛べます→<くいな





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!